人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画99】花粉症だから太る

どうもご無沙汰でございます。え?ご無沙汰じゃない?嫌だなぁ旦那、そんなこたぁございませんぜ。1年は経とうってもんですよ。1年近くも挨拶ないってんじゃ、あたしも据わりが悪くてね、早く挨拶しなきゃってんで、張り切って来たんですよ。え?来なくて良い?旦那ね、そんな悪いこと言っちゃいけませんよ。あたしをお忘れ?そう、花粉ですよ、花粉。夏にも秋にも会ったって?夏と秋とは違いますよ。あんなのと一緒にされちゃあ、あたしだって黙ってませんよ。こう、格っていいますかね、品が違うでしょ。春っちゃあ旦那、雰囲気がね、柔らかいやね。違いますか?ほらほら、たっぷりと空気を吸い込んでごらんなさいな。春の空気を。そうそう。どうです?感じるでしょ?おっと…こりゃいけませんや、旦那のくしゃみが止まらねぇや。おやおや、旦那、風邪ですかい?

 

そんなことはどうでも良い。

 

花粉症でこの世の全てが嫌になっている。

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :72.5kg
体脂肪率:23.5%

 

前回

体重  :71.5kg
体脂肪率:22.5%

 

花粉ですよ、花粉。

私は鼻にも来ますが、喉に来るんです。口の中は荒れるし、舌も腫れるし、耳は痒いし。

喉なんて痒くてもかきむしるなんてことが出来ませんからね。どうするかっていうと、喉に通すんです。飲み物でも食べ物でも。簡単なら飴ですが、ざらざらしたものが良いとなると煎餅です。大量摂取はしませんが、ちょいちょい口にしてるんです。いかんですよ。

地獄(自分画伯)

 

スギ、ヒノキ、と続いて、あとは良く分からないイネ科に続きますからね。半年は花粉症ですよ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村