人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】こだわったら勝てんのです『朝日FS(GⅠ)/ ターコイズステークス(GⅢ)』

12月16日、川崎競馬場の今年の最終レースとして『ホワイトクリスマス賞』がありました。

白毛芦毛馬限定戦です。白い(真っ白ではない馬もいる)馬が一斉に走ります。このレースの馬券は買いませんでしたが、動画で観戦はしました。

 

実況の「少し早いですが、メリークリスマス。そして、良いお年を」なんて聞きますと、平和だなぁなんて思います。

物騒な話題が豊富にありますが、競馬は平和です。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

12月17日(土)

ターコイズステークス(GⅢ)

この日のメインレースのみの馬券です。

年末もせまり、いよいよ切羽詰まってきました。多数のレースで勝負をして年間の馬券を取り戻すより、高配当で突破してやろうという魂胆です。うまく行きますでしょうか。

 

ミスニューヨークか、エリカヴィータか…

Mデムーロ騎手か、福永騎手か…頑張れエリカヴィータ。

 

三連複(フォーメーション):

馬1:02
馬2:04,13
馬3:04,13,14

 

ワイド:13-14

 

単勝:14 エリカヴイータ

 

「ミスニューヨークか、エリカヴィータか…」なんて言いながら、三連複の軸は「2 ママコチャ」です。変な名前なのに良く走るんです。1番人気。

ですが、最後に差すのはエリカヴィータです。そして二着にミスニューヨーク。

なんて言いながら、エリカヴィータは三連複の3頭目。思考がまとまって無い様がアリアリですね。アリーヴェデールチ(ブチャラティ)

 

 

結果:13-15-16

 

ミスニューヨーク…

2人気、4人気、13人気の決着。

13人気!?

分かるもんかい、こんなもん。次だ次。

 

 

12月18日(日)

朝日フィーチャリティステークス

 

メインレースに集中するあまり、中京11Rで走る「リフレイム」を忘れていました。なんてこった。しかも1着。なんてこった。

 

気を取り直して…

男には負けられない時がある、負けられない勝負がある!

轟け雷鳴、当たれよ馬券!

 

 

三連複(フォーメーション):

馬1:02
馬2:14,16
馬3:07,14,15,16,17

 

単勝:15 フロムダスク

 

 

ここ最近の川田騎手を思うと、なんだか来ないような気がしてならんのです。

先週の阪神JFでは1着でしたが、あれは他の有力騎手が分散したからと思うと、今回は馬群に紛れて抜けられないという状況が、思い浮かんじゃうったらありゃしない。

従いまして、ばっさり切ります。出来れば荒れたレース展開を望む。

 

で、どうにも気になる武豊騎手鞍上のフロムダスク。

のらくら逃げて、ペースを握ったまま1着…なんてことも思い浮かんじゃうったらありゃしない。

 

 

結果:2ー12ー14

 

ダノンタッチダウン、2着…

最後の直線で馬群に呑まれていたのですが、そこから外に出して抜けて一気に上がってくる、爆発的な末脚で2着。

1人気、2人気、3人気という、カッチカチに堅い決着でした。まったく荒れなかった。

フロムダスクはスタート失敗で最後方からの競馬でした。なんてこった。ぱんなこった。

 

この騎手がああだから、この馬はこうだから、どうにもイマイチなぁ…なんて思い始めると、馬券なんて当たらんですな。

このレース、どういう買い方が良かったんですかね。2歳馬は難しい。

買い方なんだよなぁ(自分画伯)

 

次回は「中山大障害」「有馬記念」です。

「中山大障害」では、オジュウチョウサンがラストランです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村