人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】競馬と初夢

夢を見た!と、目覚めても覚えている状態を初夢とするなら、1月4日に見ました。

 

暗く狭い道を、車で通っている私。低速走行です。暗いのは夕暮れが迫っているからです。「今日は金杯じゃないか。これでは馬券が間に合わない!」なんて思います。実際には金杯は1月5日で、夕暮れ時はレースが終わっています。スマホを使ってネット投票すれば良いのですが、運転中では落ち着けません。暗く狭い道は長く続きます。道の左側に、廃屋同然の長屋だか文化住宅があります。こういう建物は大好きです。「こんなところに住んでいる人はいるのだろうか?」と、非常に気になります。実際に住んでいる人がいました。生活音も聞こえてきます。極めて昭和の雰囲気です。80年、85年的です。馬券も気になる、こっちも気になる。

そんな初夢です。

そして、気になる夢占いなんですが…

 

 

夢占いの結果は永遠に伏せて、そんな馬券です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

1月5日(木)

中山、京都の金杯デーです。

正月の連休の勢いで、なんだか手を出しすぎました。

 

中山2R 3歳未勝利

 

これは勝てる!

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:11,12

相手:01,04,07,08,11

 

結果:08ー07ー13

 

外れ。

あれ?

 

 

中山6R 3歳1勝クラス

 

ビターグラッセが1番人気。

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:04,05

相手:08,09

 

結果:05ー02ー07

 

ビターグラッセは、ウマ娘人気かな…

このレースは慎重に買うべきでした。

 

 

中山8R 4歳以上2勝クラス

ここで負けたら、金杯はやらずに撤退です。

 

単勝:11

馬連:09,11

 

結果:11ー09-07

 

的中

負け分を取り戻したので、金杯に突撃します。

 

 

日刊スポーツ賞中山金杯(GⅢ)

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:03,05

相手:01,07,08,11,16

 

結果:03ー02ー05

 

軸は来てたのに。

なぜクリノプレミアムを軽視したのか?

次だ、次。

 

 

スポニチ賞京都金杯(GⅢ)

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:02,05

相手:03,04,06,09,10

 

結果:07ー05ー02

 

またしても…

イルーシヴパンサー…

岩田騎手は乗ってんだよな。それを分かっててさ。

 

 

1月7日(土)

5日の反省を元に、抑えめにします。

 

中京1R 3歳未勝利

 

馬連で勝てそうな気がする。

最近、聖奈ちゃんの連帯率が良いような気がするから、三連複も一点だけ。

 

馬連:10,11

3連複:04,10,11

 

結果:11ー10ー04

 

的中

ほら御覧なさい。どうです、これ。

二点だけでこれですよ。自画自賛。

 

 

中京8R 4歳上2勝クラス

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:06,07

相手:05,08,10,13,14

 

結果:08ー03ー14

 

ちょっと余計だったかも知れません。

調子にのってしまった。

 

 

ニューイヤーステークス(L)

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:02,03

相手:01,04,07,10,12

 

結果:01ー04ー03

 

堅いと思ったんですけどね。

これならフォーメーションで買った方が良かったかも知れません。

 

 

1月8日(日)

 

シンザン記念がメインです。

それまでに資金は増えるか、減るか。

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:01,07

相手:02,09,15

 

結果:10ー11ー13

 

なんでこのレースに躍起になったんでしょうね。

頭数も多いし、枠順も魅力じゃないのに。

川田騎手は私のことが嫌いなんだ。買わないときは勝つのに、買うと負ける。

 

 

シンザン記念(GⅢ)

7頭立ての小頭数レース。

これで外すって、ないでしょ。

 

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:04,05

相手:01,02,03,07

単勝:03

 

結果:02ー07ー04

 

なんてこった。

クファシルは1人気で7着。…7着。

鞍上のイーガン騎手は『良い馬ですが、1400mまでかも知れません』だって。

新馬は1600mで勝ったのに…なんてこった。

 

 

1月9日(月)

成人の日。

我が家は去年と来年です。関係ないので競馬です。

 

中山2R 3歳未勝利

 

馬連:02,03

3連複:02,03,15

 

結果:12ー02-03

 

ほら、前日の真似したからこうなる。

浮かれずに、もう少し馬柱を見るべきでした。

 

 

中京3R 3歳1勝クラス

 

馬連:11,12

 

結果:06ー12ー08

 

自信があったんですけどね。

1着は川田さん鞍上。やっぱり川田さんは私が嫌いなんです。

 

 

フェアリーステークス(GⅢ)

 

さっぱり分からない。

ヒップホップソウルは来なさそう。もう単勝で3点くらいで良いんじゃなかろうか。

キタウイングなんて、どうだ。

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:05,07

相手:02,06,08

単勝:02

 

結果:14-10ー01

 

まさかのキタウイング。

買っておけば良かった…

 

このレースを買う前に、中京9レースで迷ったんです。

行けそうな枠順だったのですが、勝負するには点数が増えると思い諦めました。

しかし、予想通りの着順でガッカリです。

競馬は見極めと思い切りが肝心。中山2レースは余計で、中京9レースとキタウイングは買うべきでした。

 

 

今週の結果

 

今年から身銭を切って購入した馬券払い戻し金の比較にしました。

 

馬券金額:3,500円

払戻金額:4,450円

回収率 :127.1%

的中率 :15%

2022年回収率:84%

           的中率:25%

 

的中率の低さよ…

 

回収率300%を目指します(自分画伯)

 

豆馬券で300%は無いですね。

ローリスクローリターン。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村