人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画82】ひとは彼を「チャーシューメン」と呼ぶ

♪陽は昇り 風熱く 空燃えて~

♪地平を駆ける獅子を見た~

 

予定していた書き出しがあったのですが、それをすっかり忘れてしまいました。度忘れです。胴忘れとも書く…のか、そっちが語源なのかは分かりません。『胴』忘れなんて書くと、剣道で胴の着用を忘れてしまった場面を連想します。そんなことあるわけないだろと思うでしょう。これがあるんです。ごく稀に。垂を着けなかったり、手拭いを被らずに面を着けようとしたりとか。もちろんすぐに気づきますが、あんなことをやると、自分がどうかしたんじゃかろうかと思います。

大概はどうかしていますが、まだそこまで振り切っていないと思っています。そう思いたい。

 

そんなことはどうでも良い。

 

冒頭に「地平を駆ける獅子を見た」を出したままで、どうするつもりなのか?

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

 

体重  :72.0kg

体脂肪率:24.0%

 

 

前回

体重  :72.0kg

体脂肪率:25.0%

 

 

9月中旬から末まで、東京各所をグルグル巡っておりました。主に徒歩で。一日、概ね 3万歩弱、距離にして20㎞弱を移動していました。二十日間です。

 

変わってない。

 

体重は減っていませんが、見た目の変化でいえば陽には焼けました。

二、三日経った頃に、家族から「黒いなぁ」なんて言われましたが、私はそれほどでもないと思っていました。しかし、そこから炎天下が続き、一週間も過ぎれば私自身も分かるくらいの黒さ。冒頭の『地平を駆ける獅子を見た』を歌唱する、松崎しげる氏とはいきませんが、私だけが真夏です。そして痩せない。

痩せないまま、こんがり焼けてしまいました。焼けた豚野郎。

そう、正に『焼豚MEN』であります。スーパーヒーローです。

 

なんか全然違うイメージで描いちゃった(自分画伯)

 


www.youtube.com

ライオンズ公式40thバージョンだそうです。

オリジナルの方が良いなと思いますが、声量は変わりませんな。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村