人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】やっぱり薄底はランニングに向いていないらしい

昨今はカーボンプレート内蔵の「厚底」シューズが人気ですが、私が持っているのは薄底です。

金額的な点ではもちろん、履きこなせないだろうという点でももちろん。

 

剣道で言えば「白籠手着けるのは気が引ける」とか「胴に家紋を入れるのは勇気が出ない」とか、そんな感じに近いです。

 

とか言いながら、中学時代は「目立つから」と言う理由で白籠手でした。
中学生だから許されるだろうくらいの考えでした。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 


薄底履くならチンタラ走ってんじゃねえよ的な


そんな私はカーボンプレート無しの厚底もありません。
そもそも見た目に引かれて買ってしまった二足。

 

BROOKS Hyperion

f:id:p-man2324:20200108232636j:plain



NB HANZO R

f:id:p-man2324:20200826232545j:plain

 

 

まあ…自分の経済面でこれ以上はお腹いっぱい。

薄底はスピードモデルなので、私が履いてもあまり意味がありません。

 

www.t-sword-s.com

 


では何故履くか?
見た目以外に理由は無し。

 

走る距離や頻度からして怪我なんてしないでしょうとも思っていましたが、こちらのブログでズバリと。

 

HANZO【S】はジョグに使わない方がいい 連続ラン挑戦845日目 - ガリガリ天パ親父の1000日連続ランニング挑戦記

 


ああ~…やっぱり。

という事で「ジョギングが分からん」とか言っていましたが、分からないで結構。
速くは走れないながらも薄底でダラダラなんて、そんな走りはしますまいよ。

 

 

 

 

平均1km6分を越えないペースを目標に

 

タカタッタカタカタカ…

 


タカタッタカタッタカ腹立った
タカタッタカたかだかこれしきで
タカタッタカタッタカ負けはせぬ

 

…ちょっと思い出しまして。


こんな感じ。


f:id:p-man2324:20210226232616j:image


ちなみに21日です。

6分を超えた区間は上り坂がキツくて…

 

20日も走ったのですが、どうにもこうにも体が重くて5㎞で終わり。
21日は10㎞は走りたかったのですが、いまの私には限界です。
吐くかと思った。


頑張る人にはこちら。

 

 

f:id:p-man2324:20210225174200p:plain

 

ジョギング?
何それ。

そんな走り、毛頭する気はありませんよ。
良いんです。
思い込めば、このペースでも怪我だってしないんです。

きっと。

たぶん…

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング