当事務所の最若手が『ノストラダムスの大予言』について「何です、それ?」的な反応で…
全く知らないまでも、中身についてはサッパリと言った感じです。
そんな世の中になりましたなぁ。
家に帰って子供二人(19歳と17歳)に聞いたところ、二人とも名前しか知らないと。
「口裂け女」が流行った頃は、夜に出歩く人が激減したとか。
それを聞いた時は『昔の人も大概だなぁ(笑)』なんて思っていましたが、我々世代もノストラダムスの大予言をうっすら信じていた人は結構いたわけで。
人の事は笑えませんね。
しかし、そう思うと世間はすっかりロマンがありませんな。
コロナのいま、人が「出歩くな」と言うよりも、実しやかな都市伝説を流布したほうが、あるいは人出も減るのでは…
なんて思ったり。
賞味期限を迎えるゼリーが余っている
2019年中に、エネルギー補給用のゼリーを何個か買いました。
セット売りが大半で、残れば20年中の大会に回せば良いと思っていましたが、おっとどっこいのコロナの影響で軒並み大会は中止に。
全部使いきれてない物が残っております。
・VESPA HYPER
・ここでジョミ
・WINZONE
・アミノバイタル(TATTAのイベントで当たった)
全て一個ずつ。
オンラインマラソン大会もありますが、単独でエイドも無しに、自己記録を狙うとかはちょっと無理そうです。
時に、オンライン大会の給水って、どうされているのやら?
周回コースでコース脇に置くとか?
知人に頼んで適当な時間に適当なコースにいて貰い、協力してもらうとか?
それともあんなものはオマケです。
で、ノー給水とか?
やってみよう
こちらはノー協力者、市街地ランです。
コースはいつものコースを更に延伸して…
googleマップ上であれこれ検討。
ちょっと足りなそうですが、まあ適当に。
ハーフで件のゼリーを全て使うとなると、口の中がテンヤワンヤになりそうなので、
まだ賞味期限が先にあるアミノバイタルは控えて貰います。
「VESPA HYPER」
「WINZONE」
「ここでジョミ」
と言うラインナップで。
靴は「BROOKS Hyperion」。
薄底です。
だいぶ走っていないのでどうなる事やら。
体重も…安定の67kg
ハハハハ。
これでまともに走れるかね?
とは言え、私が読者登録している方で、何名か「その体重でそのタイム!?」と言う方がいらっしゃいます。
きっと肺が化け物で筋肉ダルマに違いない…
翻って、ただの中年太りの私はどこまで走れるか??
ではスタートです
…の前に。
走ると決めた時間の45分前に『VESPA HYPER』を飲みます。
流石VESPA。
超不味いです。
『VESPA HYPER』は『VESPA』を濃縮してミニサイズにしたものです。
味はあのまま。
しかしこの不味さは天然成分のみであるが故です。
お値段もそこそこ(600円)なので、効果を信じて。
接種タイミングはレース中のようですが「WINZONE」と「ここでジョミ」があるので、これは致し方なし。
では張り切って!
よーいドン。
ピッ!とガーミンスタート。
WINZONEで窒息しかける
ひいこら走りつつ…
途中、ガーミンから距離ごとの計測音が無いことに気付きます。
良く見れば、スタートを押したつもりで表示内容が変わっていただけでした。
なんてこった。
距離計測なしのまま2㎞近く走っていたことに…むむむ。
気を取り直しつつも、事前に立てたゼリー計画は崩れました。
仕方ないので、何となくの7㎞あたり(表示距離5㎞過ぎ)で「WINZONE」を注入です。
ちゅうちゅう。
WINZONEの特徴はハイブリッド型クエン酸云々…
詳しく知りたい方は商品ページを。
買って頂ければ…うひひ。
そのWINZONEなのですが、粘度が凄いんです。
地上にいながら窒息出来るレベル。
窒息レベルは私の中では2位です。
(1位はPIT IN。あれは味もどうかと思う)
一度試して分かってはいたのですけどね。
使わないと勿体ない、貧乏性なものでして。
味は良いのですが、勢い込んで飲むと逆に疲れます。
そうなるともう、むしろ飲まなきゃ良かったなと。
なので窒息を避けつつ接種完了。
わっせほいさ。
何だか頑張ってもハーフはムリっぽい…
とても爽やか「ここでジョミ」
手元のガーミンで9kmあたりでしょうか。
坂の上下が何度かあり、信号ストップもありで、疲労が…
まあ実際には10㎞過ぎは走っているはず。
言い訳バッチリで、予定変更「ここでジョミ」
名は体を表す通り、ラストスパートや、もうひと踏ん張りの所で飲むそうです。
「よし!ここでジョミだ!」的な。
駄洒落ですな。
とは言え…
瞬間的に成分が体内に吸収されるとは…さすがに、ちと。
ここで飲んで、効果が出るのは良くて5㎞くらい先。
しかし製品のコンセプトは、ラストスパートや、ここぞのとき。
状況は違えど、いまがここぞと言えなくもないので、ちゅうちゅう。
美味い。
爽やか。
窒息しない。
素晴らしい味です。
気分と思いますが、元気が出ます。
今度からこれだけにしよう。
ですが、とんでもなくベタ付きます。
空袋を捨てるわけにもいかないのでポケットインですが、まあポケットの中がベッタベタ。
結果発表
じゃん。
こちら。
最初の計測ミスを含めて、14㎞くらいでしょうか。
…うん、まあ、ね。
そりゃまともに走っていなかった上に体重超過ですからね。
こんなもんですよ。うんうん。
ハーフ?無理ですね。うんうん。
ゼリーを無駄に消費した…
効果は…やはり疲れ切った時点で飲むのは効果が薄いですね。
そういう点でハッキリと効果ありと感じたのは「VESPA HYPER」でした。
走り出しの軽いこと。
いきなり全力全開で走れます。
『あれ?今日イケるんじゃねえの??』と思うほど。
これは予言ではなく…占い??(自分画伯)
時に…箱根駅伝は見ものでした。
やはり団体戦って言うのは何があるか分かりませんね。
そんな中でも区間賞が誰一人いない中で復路優勝をした青学は、やはり安定感がありますな。
箱根駅伝を見た後に走ると、何となく刺激されたんじゃないかと思われそうなので、箱根駅伝の後には走らないようにしています。
…自意識過剰