人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】春の訪れに付き物の…【籠手も欲しい】

花粉とカモ

 


f:id:p-man2324:20200224221509j:image

 

今日は絶好のランニング日和でしたが、どうにも気乗りせず。

それでも走ればどうにか乗るかなと思い、レッツゴー。

コースの選択は市街地です。

 

市街地の場合、自分ルールで同じコースをUターンしないと定めています。

定めていると言うか、単純なトレースだと飽きるからと言うのが主ですが。

なので、嫌になってもある程度は走らないと行けないのが市街地ランの利点(自分基準)です。

 

そんな結果がこちら。

 


f:id:p-man2324:20200224221521j:image

 

悪いことに最後に信号ストップがあり、再開ボタンを押し忘れ

正確には10.1㎞くらいかと。

 

少々不調だったからか、肩に力が入っていたようで、5㎞辺りから首から肩に掛けて痛みを感じたまま走りました。

そんな中でも、脚の回転は前方に、蹴った脚は引き上げるように引き付ける事を意識してみると、タイムもぐっと上がります。

5㎞辺りに表れています。

8㎞辺りも再度意識しましたが…

息が上がるばかりです。

 

今日は10㎞以上は走れないと思い、自宅方面により近く行けるようにくねくねと走っていた時に、出たのが冒頭の写真の場所。

立ち止まってパチリ。

 

画像は一羽しかいませんが、先に言ったところでは鴨がインフレを起こしていました。

暖かくなって景色も良くなってくるし、走るにはもってこいですね。

花粉症さえなければ。

 

春になると困るのがもう一つ。

車です。

 

ここ数日の関東の強風と雨で、車はすっかり茶色い斑点をまとってしまいました。

洗車がめんどくさい

二週間前くらいにやった気がするものの、汚したままではなお悪い。

 

水だけで落ちれば良いんですけどね。

残念ながら水圧が足りません

なので手洗いでせっせこと。

これから花粉だの黄砂だの…ケルヒャー欲しい!

 

 

むう…

欲しい籠手と似た値段

 

こうなると籠手優先ですな(笑)


BUSHIZO ARM CM

 

カッコ良いなぁ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村