人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット企画101】口角炎が治らないから痩せない

気付けば100回を超えています。途中、心身の調子を崩したり何なりで抜けていますが、そうは言っても100回を超えました。何なんでしょう、この体たらく。以前はちょっと走れば2㎏くらいは簡単に減りました。 む?『以前』といっても、それは3年?5年?それ…

【競馬】一時停止義務違反の罰金を馬券で…!

先日、車を運転していて一時停止を停まらずに直進してしまいまして。ちょっと進んだら、不吉な音と共に赤色の光をクルクル回した車両に煽られまして。停止を求められまして。その瞬間「ああああああああ!!!一時停止だった!!!!!」なんて思いまして。…

【ダイエット企画100】風が吹くから太る

風が吹けば桶屋が儲かるなんて景気の良い話なんかありゃしませんよ。太るんですよ、太るんです。何の因果って、風が強く吹く日なんて、そりゃ走りたくはないでしょ。 それに花粉ですよ、花粉。風が吹いて良いように舞って、車にペタペタ張り付きやがるんです…

【競馬】先週の回収率(3月11日、12日)

初心者がパドック見ても分からないよな…なんて思うのですが、稀にビビッと感じる馬がいるんです。この稀にあることに乗っかって的中することは半々です。稀にあることに対して半々という結果は、良いのか悪いのか。 良いか悪いかは置いておいて、確実に当た…

【ダイエット企画99】花粉症だから太る

どうもご無沙汰でございます。え?ご無沙汰じゃない?嫌だなぁ旦那、そんなこたぁございませんぜ。1年は経とうってもんですよ。1年近くも挨拶ないってんじゃ、あたしも据わりが悪くてね、早く挨拶しなきゃってんで、張り切って来たんですよ。え?来なくて…

鳩の巣の除去に思う

「個人宅にある樹齢50年の桜の木が、近隣の苦情により伐採されることになる」なんて話を聞きました。長く近隣住民や、保育園等々の散歩コースとして親しまれてきたそうです。しかし、近隣住居は新旧交代が始まり、役所には新しい住人から、散る花弁が困る…

【競馬】AI予想の恐ろしさよ

時代はここまで来たかと驚くことでもありませんが、楽天が運営している「福来エマのAI予想」の正確性に驚きです。といっても、中央競馬ではなく地方競馬なので、ある程度は狙いやすいというのもありそうです。 keiba.rakuten.co.jp 当日のレース結果を見てみ…