人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画94】着やせするタイプ

「着やせするタイプ」というのは、誉め言葉かどうなのか。

私は着やせするようで、体重をいうと驚かれます。驚かない人はいません。驚愕率100% を誇ります。凄いですよね。エッヘン。

 

実際に着やせするんだねと言われます。言われて悪い気はしませんが、例えばこの言葉、女性に使って良いんですかね。というか、女性が自ら体重を言う場面は少ないだろうし、こんなことは言う機会はないのか。だって…ねぇ。女性の場合、体重を言うか服を脱がない限り、分かりませんしね。

なんだかんだの経緯の末、女性が服を脱いだ場面に居合わせることになり、そんな時に「へえ、君って着やせするんだね」なんていう無粋もありますまい。

 

そんなことはどうでも良い。

 

いざというときに「……着やせするんだね」なんて、ちょっと戸惑い気味に女性に言われたら嫌だな…なんて思ったりなんかして。

そんなおピンク的なことはこの先ありはしまいよ。フンだ。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.9kg

体脂肪率:23.5%

 


前回

体重  :71.5kkg

体脂肪率:23.0%

 

これはもう、72㎏ですね。日によっては73㎏近くまで行ってるでしょうな。このままでは着やせ体型どころではありませんね。

 

というか、私は実際より一回りくらい小さく見えるようです。身長が170㎝ なのですが、165㎝  65㎏ くらいですかね。手足が長いとなれば身長も高くみえるのでしょうが、悔しいかなそうではありません。

 

腕については若かりし頃、スーツ屋のオジサン店員に「お客さん、腕が短めだね」なんて言われました。率直な感想を言える、呑気な時代ですな。

手足に加えて、骨格も華奢なんでしょう。父が細身だったので、骨格だけは似たかも知れません。損だけだ。

 

地道にやるだけではいかんのか…(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村