「着やせするタイプ」というのは、誉め言葉かどうなのか。
私は着やせするようで、体重をいうと驚かれます。驚かない人はいません。驚愕率100% を誇ります。凄いですよね。エッヘン。
実際に着やせするんだねと言われます。言われて悪い気はしませんが、例えばこの言葉、女性に使って良いんですかね。というか、女性が自ら体重を言う場面は少ないだろうし、こんなことは言う機会はないのか。だって…ねぇ。女性の場合、体重を言うか服を脱がない限り、分かりませんしね。
なんだかんだの経緯の末、女性が服を脱いだ場面に居合わせることになり、そんな時に「へえ、君って着やせするんだね」なんていう無粋もありますまい。
そんなことはどうでも良い。
いざというときに「……着やせするんだね」なんて、ちょっと戸惑い気味に女性に言われたら嫌だな…なんて思ったりなんかして。
そんなおピンク的なことはこの先ありはしまいよ。フンだ。
そんな私の今週の結果は如何に!?
結果
体重 :71.9kg
体脂肪率:23.5%
前回
体重 :71.5kkg
体脂肪率:23.0%
これはもう、72㎏ですね。日によっては73㎏近くまで行ってるでしょうな。このままでは着やせ体型どころではありませんね。
というか、私は実際より一回りくらい小さく見えるようです。身長が170㎝ なのですが、165㎝ 65㎏ くらいですかね。手足が長いとなれば身長も高くみえるのでしょうが、悔しいかなそうではありません。
腕については若かりし頃、スーツ屋のオジサン店員に「お客さん、腕が短めだね」なんて言われました。率直な感想を言える、呑気な時代ですな。
手足に加えて、骨格も華奢なんでしょう。父が細身だったので、骨格だけは似たかも知れません。損だけだ。
地道にやるだけではいかんのか…(自分画伯)