人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

時が移る。何かも移る。移動、移動

明けましておめでとうございます。

門松も冥途の道の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

普段、在宅勤務が主なので家に引きこもっております。少し行かない間に、地元駅前も大きく変わりつつあります。クリスマスの頃も感じましたが、人出が減りました。コロナの影響かも知れないものの、意外なくらいに静かです。クリスマス、年末年始と乱痴気している人を必ず見たものですが、まったくいません。彼らはどこに行ったのか。それとも、この辺りは完全なるベッドタウンに移行するのか、したのか。古い商店、商店街は高層マンションに建て替えられ、現在は一帯が歯抜けのようになっています。

 

駅の近くにナチュラルローソンがあったのですが、10月頃に閉店しました。その後、韓国系のコンビニが入るという話でしたが、いつまで経ってもその気配がありません。最近『パチンコ予定地』の貼り紙がありました。コンビニ程度の狭い空間にパチンコもありますまい。上階のテナントも大手の店舗が入っていますし、ビルの建て替えもなさそうです。韓国系のコンビニに反発したオーナーが…などと、裏側を想像してしまいます。下衆の勘繰りですな。

 

 

実家近辺も新旧入れ替わりの波が来て、新しい家が建ちました。近辺の一角で8軒だった家屋が、いまは14軒に増えました。

 

塀が無い家もありますが、ブロック塀なんてのも昨今ではとんと見ませんな。『透かしブロック』なんてのも、だいぶ減ってきたようで。同じく実家の前の通りの100m程度を見ますと、5軒程度しかありません。それでも多い方でしょう。

実家には生垣もあります。裏の家との境となっておりますが、こちらの家主がいなくなって建て替えとなったらと思うと…工事中は柵がないなんてことになるのか、どうなのか。車通りから何の境も無しに家が無防備に見えるとなったら恐ろしい。

 

 

 

 

 

 

時代が変わる、環境が変わる。時が移る。何もかも移り変わる。ヒトはなぜヒトなのか、どこから来てどこに行くのか、猫はなぜ猫なのか。私は果たしてどうなるのか。

 

ハッキリ言って、無関係です(自分画伯)

 

この文章にあうような絵を描いていたのですが、原因不明でエラーを起こしたのでぶっ飛びました。描く気が失せたので過去の絵を引っ張ってきました。年明け早々に!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村