人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画95】福ではなくぶくぶくです。

豆、投げました?豆、食べました?

あるいは落花生でしょうか。

札幌に住んでいた時は雪の上に落花生が落ちていて、夜道でみると犬の糞にしか見えず、たいへん驚きました。所変われば品変わる。

 

鰯の頭を柊に刺して軒に飾る家なんて皆無だろうと思っていましたが、まだあるようですね。皆無なんてことはありませんな。

 

恵方巻、今年は南南東のいくらか右だか左だか。といっても恵方巻はつい最近ですからな。過去になかったと思うと、気楽で良いです。元々は関西の風習でしょうか。一説には御座敷遊びが変化して…なんてのを聞きます。黒い海苔で巻いた太巻きを、芸子に丸かぶりさせるなんて、なんとまあぐふふ…とかなんとか。わっちは恥ずかしいでありんすぅとかなんとか。

 

そう、関西かどうか分かりませんが、天丼に卵を割り入れるのを見聞きして、たいそう驚きました。天丼に卵??天玉うどんや天玉そばなら分かりますが、甘めのタレに卵ってのは、天ぷらに合うの?ちょっと食指が動きませんな。

 

そんなことはどうでも良い

 

品川駅の常盤軒で出す「品川丼」には合うかもしれないと思った

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :71.5kg

体脂肪率:22.5%

 

前回

体重  :71.9kg

体脂肪率:23.5%

 

福は内なんて言いながら、私の体形も福々とぶくぶくなもんで、金満体形なんて結構なことじゃないですか、ねえ。

常盤軒の品川丼を、たまにはガッと行きたいもんですが、ちょっと品川駅が遠いもんで残念です。痩せる気があるのかと聞かれたら、品川丼を食べたい気持ちと同じくらいにあります。それがどの程度か、あなたには分かりますまい。

こんなやりとりがあったとかなかったとか(自分画伯)

 

甘めのタレには山椒でしょ。

♪ 鰻 鰻 鰻 鰻 山椒でまろやか

♪ 濃いタレ 甘いタレ 山椒でまろやか~

『chili pepper japonés』 くるり

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村