人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画13】嫌でも無理に筋トレする

JAFの会員なものでして、毎月JAFMATEを読んでおります。
松任谷正隆さんのコラムで『自動運転に慣れることが人間がアップデート出来た証』的な事を書いておりました。

もちろん、全体はこんなちんけな表現でも内容でもありませんし、内容は今回含めて毎月面白いです。

 

ただ、人間のアップデートという表現に、何だかモヤモヤしております。
人間のアップデートとは、自然界では退化なんじゃないのかという気がしてなりません。

 

根拠を説明出来るほどの表現力が無いのが困りもので、現状で最も簡単に説明できる表現が『自分がオッサンになって捻くれ度が増したから』と言うのが、何とも寂しい限りです。

 


そんなこんなモヤモヤしていたら、もうこの日ではありませんか。


ウッカリしていたなんて言い訳も、通じないどころか心配されるようになり始める、そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :68.7kg
体脂肪率:22.2%

 

 


前回
体重  :68.5kg
体脂肪率:22%

 

 


現状変わらずですね…


運動量を増やそうと、決められた日に嫌でも無理矢理筋トレしています。
無理矢理な時は無理矢理なもんで、やっぱり芳しくありませんな。

 

 

こうコロナコロナとなりますと、人にも会わない、無意味に出かけないなんてことで、体型もどうでも良い感じになってきます。
職場の人に会ったところで何の刺激にもなりませんわな。

 

これもコロナ疲れみたいなもんでしょうか。
外部の刺激って大切だし、それに代わるものって中々無いなと。
そう思うのはアップデート出来ていないからなのか、どうなのか。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

別の絵にしようと思ったのですが、大失敗したのでこちらで…(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング