人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

(さいたま国際マラソン反省その3)自分はサラリーマンだと認識し、十万石の夢を芋づる式に見る

28km付近からあからさまにペースが落ち始めます。

上げようとしても上がらない。

 

歩くと再び走るのは難しいのですが、エイド欲しさに歩いてしまいます。

トマトベリーは最高だ!

 

 


 

中々のお値段ですね。流石です。

 

ここからは次の給水間までは走り、エイドや給水時には歩くと決めます。

 

途中「サラリーマン頑張れ~」の声が耳に入ります。

本当にサラリーマンのコスプレの方が走っていました。

片手に鞄のスタイル。

鞄にもシャツにもゼッケン。

サングラスにサラリーマンスタイル、しかもコートまで着て走る姿…実力者に違いありません。

 

サラリーマンの方と暫く並走。

エイドのテーブルでミカンを頂きました。

これはトマトベリーを超える美味!

 

隣でサラリーマンコスプレの方が「おお!」と歓喜の声と共に上体が仰け反る。

私はサラリーマンとしてもランナーとしても、この反応にはとても共感しました。

サラリーマン氏が仰け反らなければ、きっと私が仰け反っていたに違いありません。

と言って、それだけの余裕はありませんでしたが。

 

東浦和駅に向かう31km地点で、完全に足が止まります。

何だか内臓にも鈍い痛みを感じはじめました。

こう言うことか…と、30km過ぎの恐ろしさを実感しました。

 

近くの女性が、ウォーキング的に進んでいくのをお手本に、とにかく早歩きは保とうと試みます。

ところが、一度腕を下に下げたせいか、肘を曲げようとしても右肘が痛くて曲がりません。

ややDNFが頭を過りますが、まだ十万石まんじゅうも舟和の芋羊羹も頂いていません

 

…確かフルマラソンへの意気込みも、DNFは云々と偉そうな事を書いていましたね。

 

 

p-man2324.hatenablog.com

 

 

断固、十万石まんじゅうと舟和の芋羊羹は頂きます。

走り続けるのはそのためだけです。

 

 

 

早歩きの勢いを借りて走ったり歩いたりを繰り返し、ちょいちょいミカンに助けられ、難所の新浦和橋を目の前に…

 

ですが、既に歩いてしまっている状態では、難所も単なる坂道でしかありません。

 

p-man2324.hatenablog.com

 

壁と恐れおののく事もなく、ポテポテと歩いて上り、脚への負荷を耐えつつ勢いに任せて走って下ります。

 

17号に入るとまたもや大声援。

埼玉りそな銀行の方たちです。ありがたいです。

次回以降もスポンサーをお願いします。

 

 

 

舟和と十万石はどこだ…?

 

またも続。

 

f:id:p-man2324:20191211215836p:plain

棟方志功大先生作 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村