人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

そう言えば、剣道どうした??

小江戸川越ハーフマラソンから一週間、早いものですね。

 

ところでこのブログ、本当は剣道についても記す予定なんです。

と言っても、私が語れることなどないのですが・・・

 

で、その剣道、もう暫くはお休みです。

 

何故なら面倒・・・


f:id:p-man2324:20191201234825j:image

 

さいたま国際マラソン』にエントリーしているからです。

目標は4時間30分を掲げます!

 

色んな方のブログを読むと、僕と走力が同じくらいの方や、僕より早そうな方であってもキロ7分ペースと書いてあったり、完走タイムが5時間30分であったり・・・

やはりそれだけ厳しいという事ですね。

 

とは言え、DNFは避けたいです。

フルマラソンに参加される方は、色んな想いを感じながら走られると思いますが、出たくても出れなかった方もいると思うと、あまりにもアッサリと音を上げるのも面目ない気もします。

 

DNFをしないと思ってはいるものの、関門との勝負にもなりそうな気もします。

Fブロック・・・最後列スタートですね。

「ビギナー女子枠」はFブロックのようですが、昨年はスタートライン通過までは30分以上かかり、実質1㎞を6分で走らないと第一関門を通過できなかったと言う方もいたそうです。

とりあえず、22㎞過ぎの十万石饅頭と、37㎞過ぎの「舟和の芋羊羹」を食べるまでは、制限時間から逃げ切ろうと思います(笑)

 

おっと・・・タイトルに「剣道」とありながら、冒頭にちょろっと触れただけで出てきていませんね。

 

書かずもがなですが、マラソンがあったからと言うのが主な理由です。

副次的には娘が大学受験を控えていると言うのもあります。

 

この時期はインフルエンザのリスクが・・・

剣道は密閉された空間で相手との距離も近いので、ちょっとリスクは高めなのかなと。

去年は子供達がインフル予防策として、マスクをしたまま剣道してました。

中々の光景です。

 

僕一人の事なら気にしませんが、マラソンやって剣道やって、自分の趣味でインフル貰うとあっては立つ瀬も無いですもんね(笑)

 

とりあえず、さいたま国際が終わって落ち着くまで、剣道は一休み…って、既に一ヶ月は行けてないのですが…

一休みどころじゃないですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村