人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画91】猫が阻むのだ

在宅勤務なんだから、昼休みに筋トレでもすりゃいいんだ。灯台下暗し。過去には「事務所で筋トレできる道具ねえかな」なんて思ってたくらいなのに、意識が低くていかんですな。

そんなことで昼休みに筋トレです。せっかくなので懸垂とか、でっかいことをやろうと思います。懸垂機は大きすぎるので実家にあります。実家は徒歩圏内なのでどうということもありません。

 

実家には猫がいます。室内猫なので滅多なことで外には出しませんが、高齢となって動きも鈍くなっていることから、そばに誰かいることを条件に、たまに外に出しておりました。

最近、外に出ることを愉快に思ったようで、猫が活気に溢れているときは外に出せと、玄関で待ち伏せしているんです。

 

無視すれば良いのですが、猫って、可愛いじゃないですか。絶対そうじゃないですか。万人にとって絶対可愛いじゃないですか。ニャーって言われたら抵抗できないですよね。みなさん絶対そうですよね。そんなことないって言ってる人、人生損してますよ。明日天気になあれ。そんなこんなで猫の外出に付き合うんです。外出といってもガレージ程度ですが、つきっきりです。そして昼休みは過ぎていく。

 

そんなことはどうでも良い

 

お前に足りないのは鋼の意思だ。

猫ごときに鈍らになりやがって。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :71.0kg

体脂肪率:22.0%

 

前回

体重  :71.9kg

体脂肪率:21.0%

 

 

維持。

 

猫が私を悩ませる~

私が猫を悩ませる~

全猫が私を悩ませる~

実は私は悩んでない

あ~空はこんなに青くても

風はこんなに冷たいから

太陽もそんなに出ないから

私は走りにいけないの

運動運動運動運動運動不足~♪

 

 

やれよ。

走れよ。

 

ということで、猫・1(自分画伯)

 

猫・2(自分画伯)

 

 

最近、剣道の防具袋の近くで、猫が毛玉を吐くことが増えたそうです。

まさか、臭くて…なんてことはないでしょうけど、置く場所を変えようか、どうしようか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村