人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画70】かつての輝きは

大掃除ってんでも無いですが、モノの整理をしていましたら、娘の七五三のときの写真が出て来まして。娘単体と、家族との写真です。当時、私は30歳を超えたか超えずか。

それを見た娘が「え?誰これ!?イケメン!…え?何??このいまは!?どうした??」と言いまして。

喜んで良いやら悪いやら。誇って良いやら悪いやら。喜ぶにも誇るにも、もう過去のことです。イケメンは遠くになりにけり。例え痩せたとして、加えてマッチョになったとしても、若さは取り戻せますまい。

 

当時はそうも思っていませんでしたが、自分で言うのも何ですが、見返してみると過去の私はそんなに悪い方では無いようです。思い返せば、吊るしのスーツがジャストサイズであったり、制服(前職は制服着用)も御誂えで、我ながら良く似合っておりました。そんなに品も悪くありませんでしたし。

 

それがまあ、なんということでしょう。

うん、どうしたんだろう??

 

 

そんなことはどうでも良い

 

我が子らよ。過去がこうで、いまがこうでと言うことなかれ。

我がイケメンの血は汝らにある。イケメン以外の血も、またある。

いまがそうなら、行く末はこうだということさ!

これはある意味、我の元に生を受けた者の運命であり、呪いである。

我が子らよ。運命に抗い、呪いを打ち砕くのだ。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :70.4kg

体脂肪率:24.8%

 

 

 

前回

体重  :68.8kg

体脂肪率:24.0%

 

68~70の間を行ったり来たりするだろうとは思っていましたが、たまには期待に反して欲しいです。競馬の予想は当たらないのに、こんなことばっかり。

まあ体重どころか、人生の大半はすべからく予想に反するものなんでしょうけれども。

 

ここ最近、週末は走らずに剣道です。走るよりは運動量が少ないかといったら、あにはからん。そうでもないんです。

子供相手の稽古では元立ちとなります。パッカンパッカン打たれるだけなら、やっぱり運動量が少ないじゃないかと。いいえ違います。

 

一往復で一呼吸の切り返しや、端から端までの切り返しなんていって、元立ちをやってごらんなさいな、あなた。そう、あなた。

掛かり手はやれば休憩出来ますが、元立ちは延々走ってるんです。しかも前後。歩幅も子供で違いますからね。スピードもまちまち。

これ、五分とか十分とかやってるんです。1㎞を走ってるのと同じです。殺す気か!?

 

かと思えば、五月以降は在宅より出勤メインになる予定だったのですが、何やら本部の手違いで在宅が続いております。

最初は通勤から解放された点で気楽だったんですが、長くもなると出不精です。

正にデブ性。ハハハハハ。

 

在宅勤務で、ご家族がいる方。夕方とか早朝とか、なんかやってます?家族のこととかどうしてます?時間とやる気、あります?

 

時間とやる気があるかと聞いている時点で、私の意識がどんなもんかがお分かりかと。

 

私には運命が見える!!(自分画伯)

 

取り戻せ、青春。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村