人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画62】ヘルニア?ギックリ腰??坐骨神経痛???

二週間ほどまえに腰に違和感を感じまして。過去にヘルニアと診断されたこともあり、これはヘルニアかな…なんて思ったんです。嫌ですな、ヘルニア。腹が重いからなるんですよ。私見ですし偏見です。

 

誤魔化しつつ数日過ごし、先週の金曜日の夜になって急に動くのも辛いくらいに悪化しました。
翌土曜日。近所の整形外科に赴きます。


この整形外科、昔は別の名前の整形外科だったのですが、その医者の腕の悪いこと。さすれば治るが口癖で、診断もなければ、対処法も無し。愚痴はさておき。

 

レントゲンを撮影し、診断された結果はギックリ腰。
ギックリ腰も、急激に悪化するのではなく、ジワジワ来るのもあるんですね。

そして今日、何だか痛い箇所が腰から徐々に下がってきているような…
坐骨神経痛??

 

 

そんなことはどうでも良い。

腹が重いのが原因なんだから、そのだらしない腹をどうにかしろよ。

さあ、いまからすぐに。さあ、さあ。

 

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果


体重  :70.0kg
体脂肪率:23.5%

 


前々回

体重  :70.8kg
体脂肪率:23.4%

 

 

まったく運動をしていませんからね。
せっかく桜も満開だというのに、走りもいけなければ剣道も出来ません。
去年もそうでした。しょんぼり。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

プランクだ。プランクに燃えるのだ。(自分画伯)

 

とりあえず電気を流して貰っていまして、徐々に良くはなっています。
そろそろ教わった腰痛体操を手始めに、腹を鍛え始めます。顔はやばいよ。ボディやんな、ボディを。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村