タイトルについてですが、いつぞやの東スポにありました。
新聞は、棒状に畳めば簡易的な護身具、体に纏って防寒具に良し、地面に敷いて敷物として活用、割れ物を包んで緩衝材、ちぎって丸めて着火剤、古い揚げ油を吸い取る、生ゴミを包んで防臭効果もある。云々。小学生時には古新聞で窓ガラスを拭いていた記憶があります。
私は巨人ファンだと言うだけで読売新聞を購読していますので、東スポの活用は少ないものの、スポーツ新聞の方がカラー面が多いからか、紙質はしっかりしているように思います。なんとなく。いつでもコンビニにありますしね。
何らかの折には東スポを活用してみてはいかがでしょう?もっとも、土曜日の夜は売り切れている店もあります。
そんな馬券です。
馬券
東スポを購入するため、コンビニを三軒、梯子しました。大人気ですね。そんなに界隈の紳士にとっては、素人女性に対する街角インタビューが気になるのでしょうか。
今週はGⅡが二つ。
フジテレビ賞スプリングステークスと阪神大賞典です。二つもあるなら一つに絞るのがマイルール。
なのですが、何だかズルズル決めきれずに当日を迎えて馬券も購入してしまいました。
本当は「阪神大賞典」に絞るはずだったのですが、何だか盛り上がりに欠けると言いましょうか。
スプリングSはフジテレビ賞と冠があるだけに、注目度が高そうに見えると言いましょうか。皐月賞の出走権も掛かっているため、熱が違います。
これで迷っているので、結果、私はギャンブルには向いてない性格なんでしょう。
けど買います。やってやりますよ。やってやろうじゃありませんか。男に二言は何とやら。令和の時代にあっても二言なんてありませんよ。
馬券「阪神大賞典」
長距離レースです。
「11番 ディープボンド」がダントツの一番人気です。倍率1.2。スタミナ充分。軸に間違いありません。
ここはスプリングSもあるので、控えめで連勝馬券にしようと決めます。
そんな馬券はこちら。
- 連勝(フォーメーション)
一頭目:11番 ディープボンド
二頭目: 6番 キングオブドラゴン
8番 ユーキャンスマイル
9番 マカオンドール
10番 マンオブスピリット
2番人気で「7倍」が付いているので、三着までの選択は至難です。
だったらスプリングSにまとめれば良かったのに。
400円
馬券「スプリングS」
マイル戦です。一番人気の倍率は2.○。混戦となりそうです。
展開はスローペースのようです。逃げ馬が逃げ残るか、どうか。
そんな展開予想なので、逃げの「1番 ビーアストニッシド」を軸にするか、鞍上横山武史騎手。「9番 ソリタリオ」とするか、ルメール騎手を信じて「12番 アライバル」にするか。
ね?こちらの方が盛り上がってるように思うでしょ。そうでしょ。
- 三連複(フォーメーション)
一頭目: 9番 ソリタリオ
二頭目: 1番 ビーアストニッシド
10番 アルナシーム
三頭目: 1番
7番 ディオ
8番 アサヒ
10番
12番 アライバル
13番 オウケンボルト
900円
- ワイド
6番 ー 10番
6番 ドーブネ
落札額5億円のドーブネ。今回は穴狙いです。
100円
迷いに迷った結果、ソリタリオを軸にします。三着以内はあるに違いない。
アルナシームの福永騎手とアライバルのルメール騎手は、ダービーの搭乗馬が決まっていないとか。ここで獲りに行くに違いないとか何とか。
となると、最近、個人的にルメール騎手に何となく良いイメージが無いので、福永騎手を二頭目に。
計 1,400円
結果「阪神大賞典」
先のレースは阪神大賞典です。3000mの長距離。
レースはキングオブドラゴンが先頭で引っ張る展開。あれ?キングオブドラゴンは逃げ馬なのか?逃げ切るには不安だけれども、三着以内には残るか否か。
我らがディープボンドは中団後方に控えます。が、全く不安はありません。
私の馬券群はキングオブドラゴン以外はディープボンドの後ろに控える競馬。マカオンドールは後方三番手です。
第三コーナーでマカオンドールが上がってきます。最終コーナー中間からディープボンドに鞭が入って仕掛けます。
直線コースでキングオブドラゴンが粘り切れず。ディープボンドが三番手。マカオンドールも頑張ります。
ディープボンド、これは確実に一着。他、果たしてどうか、マカオンドール頑張れ。
一着:11番 ディープボンド(1人気)
二着: 7番 アイアンバローズ(5人気)
三着: 3番 シルヴァーソニック(3人気)
外れ。
結果「スプリングS」
さて、気を取り直して。
私の気分を知らずにお馬さんはゲートイン。アサヒがゲート内で暴れています。ゲート難があるとか。
ゲートが開いてばらついたスタート。アサヒが後方から。先頭は逃げ馬ビーアストニッシド。二番手はアライバル
我らがソリタリオは後方前段に付けるも、懸命に上がってきたアサヒに抜かれて後方。これは…もう無理な気がする。
最終コーナー周って、先頭は変わらずビーアストニッシド。二番手アライバルが追い上げる。猛追。二頭が揃ってゴール。これは接戦。画面上ではビーアストニッシドが有利か。
一着: 1番 ビーアストニッシド(5人気)
二着:12番 アライバル(2人気)
三着: 3番 サトノヘリオス (6人気)
外れ。
今回、複勝チャレンジはやっていません。
どうにも阪神大賞典の「ディープボンド」以外、手が出せず。
ディープボンドは単勝倍率が「1.2」なので、複勝は1.0だろうなと…
弱腰です。
これまでの結果
かけ金累計 :12,300円
東スポ代 :1,600円
的中額累計 :12,370円
回収率 :88.9%
(21年回収率:153%)
複勝チャレンジ:840円 ⇒ 0円
二馬追う者は一馬も得ず…とは言わない(自分画伯)
東スポを十分活用出来る量にはなりました。
次回は「高松宮記念(GⅠ)」です。
張り切っていきましょう。