人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画25】コロナワクチン接種す

ワクチン接種については色々とありますが、私とて打つが良いやら悪いやらと言った感じで、実は定まっていません。

我ながらそんな心持ちでうつのもどうかと思いますけれども。

 

政府がいいからかんなので、これがそう転ぶか分かりませんが、今回接種したのは仕事の関係(強制ではないです)もありますし、打たないという確固たる意思も特に無いと言う、何と言いましょうか…平均的な日本人とでも言いましょうか。

 

何にしても注射は嫌なもんですな。昔から苦手です。

子供の頃はやせ我慢をしていましたが、大人になったらなりふり構ずです。

痛い物は痛いんじゃい。

 

癌で入院していた時は血液検査と点滴が本当に嫌でした。

血液検査時に針が上手く血管に刺さらず、錯綜されたことがあります。

もちろん私は痛くて冷や汗でしたが、あれは看護師さんも定めし嫌だったでしょう。

 

点滴が刺さったまま、あっちにウロウロこっちにウロウロなんて、想像しただけでもおしっこ漏れそうです。

なんて言いながら、刺さってしまえば我が事なので漏らしはしませんが。

 

とにかくワクチン接種の一回目でした。

問診時の医師がいかにも地元の開業医が応援に来ましたと言った感のある先生で、聞き方のキレとリズムの良いこと。

「で、体調どうよ?」みたいな感じだったので、思わず「バッチリです!」と受けてしまうと言う失態。

「ほう…バッチリねぇ」みたいな反応。

まあ『バッチリです!』なんて返ってくるとは思ってないでしょう。

私だって、あんたじゃなければ勢いでそんな言葉は出ませんや。

 

して現在、噂通りに腕がじんじんしております。

平仮名的に「じんじん」です。

キーボードに添える程度が高さの限界。

痛いやらダルいやら。

私の明日はどうなるやら?

 

 

え?明日?

そんなことはどうでも良い。

太ったのか?痩せたのか?

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :69.5kg

体脂肪率:22.2%

 

 

 

前回

 

体重  :69.7kg

体脂肪率:22.1%

 

 

 

…ほう。

ワクチン分、体脂肪率が増えたか?

なんてね。

 

日本国民の大体がワクチン接種をしたところで、恐らくマスク生活は続くのでは…なんてことを思っています。

インフルエンザの予防接種だって、インフルエンザにはなりますしね。

そもそも私はインフルエンザの予防接種はやらない派ですし。

 

私の事務所も、確固たる意思で接種しないメンバーも数人います。

うつ人もうたない人も、持ちつ持たれつでやんわりやっていきたいもんですな。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

堂々と筋トレは休みます!(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村