人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画22】父の日ってどうなのよ?とか思っていたものの…

父の日とか母の日とか、もう気にする事も無いのでは??

なんて個人的に思っていまして。

この辺りの情操教育について私の両親は失敗したのか、私はイマイチ祝う祝われるのが下手なんです。

 

祝われるにもそれなりに技術と言いますか、感情の素直な揺れが必要だと思うんです。

これが何というか、私の場合はわざとらしいと言いますか。

 

なんて思っていたのですが、父の日に娘と息子に結構なメッセージを貰いまして。

どちらもとうに義務教育は完了しておりますが、人も成長するとこうもなるかと。

そして私はこんなメッセージを貰うほど、果たして立派な人格になりえたのかと。

 

私自身の人格には大いに疑問がありますが、しかし結果、結構感動してしまいました。

うっかり泣きそうになったのは内緒の話。

私も歳を重ねて感情の素直な揺れが育って来たようです。

スクルージ爺さんになるかと自分でも心配していたのですが、そこは避けつつあるような。

 

 

父の日って、わりと良いかもしれないとか単純に思ってしまった…

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :70.3kg

体脂肪率:23.0%

 

服の重量を 1kg加算しました。

嘘でした。

 

 

前回

体重  :70.2kg

体脂肪率:23.2%

 

 

 

今週は筋トレとストレッチ(脚長ストレッチと勝手に命名)を、それなりに散りばめて実施しました。

息子は前から筋トレ(自重)をやっていて、これが私の筋トレ熱を冷ましたわけですが、最近は娘が筋トレ(中山きんに君)に目覚めまして時間が合えば一緒にやっています。

と言っても、娘からしてみるとオッサンが勝手にやってると思っているでしょうけれど。

 

つくづく若さってのは罪なもんですな。

息子なんて、私が数年掛かったところを半年程度で抜きやがる。

そりゃ見てるこっちはやる気も無くすってもんでさあ。

 

しかし、娘が見ている中山きんに君で、気力が更に戻ってきました。

完全復調も近いようです。

 

f:id:p-man2324:20200406233811p:plain

地元ではうな子ちゃんが大人気…??(自分画伯)

 

 

時に…

父の日は鰻が人気だそうですな。

私が食べられないことを知っていて、息子が鰻が良いだろうとしきりに言ってきやがりました。

何故か奴は鰻が大好き。

食の好みって似ないものですね。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村