人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画21】脚は長くなるという希望をもってことにあたるべし

生活圏内に輸入食品卸売のような店がありまして。

当初はたいして目を引くような品がなかったのですが、昨年末頃から私に買ってくれと言わんばかりの品ぞろえとなり、最早もう『私ホイホイ』と言っても良いくらいの状態です。

 

輸入食品っぽく小洒落た缶に入ったクッキーなんてのも目を引きますが、所謂ドンタコス的なトルティーヤチップスが『1kg200円』とか、1リットルの様々な味のシロップが『19円~100円』程度で売ってるとなると、もうあなた、買わないとか嘘ですよ。

賞味期限?

なあに気にしなさんな。生ではないのだ。

 

この間、小豆シロップなるものを買いました。

マレーシアの製品ですが、マレーシア人も中々やりおりますよ。

 

商品名が「小豆フルーツミックス」なので、やや躊躇します。

その為なのかどうなのか、お湯に溶かすとお汁粉になるかと言ったらなりませんが、馴染みのあるフルーツミックス感はありません。

どこの国でも餡子は美味なり。

 

 

と言ったパラダイス的なお店に毎週末足げく通う、そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

体重  :70.2kg

体脂肪率:23.2%

 

 

 

前回

体重  :69.9kg

体脂肪率:23%

 

 

 

 

さすがに1kgのトルティーヤチップスを一気に食べるとか、1リットルのシロップをアッサリ使い切るなんてことはしませんよ。

しませんけども、こうなりますわな。

面白いように増えますね。

この体重と体脂肪率の関係たるや。

 

 

減っていないのは想定通りで、先週末から今日までストレッチを中心にしておりまして、運動系は控えています。

 

理由はもう「関節が柔らかくなれば脚が伸びるに違いない説」を証明すべく、脚が伸びるかもしれない(←自己判断)ストレッチをしているからです。

痩せるかどうかは分かりません。

 

で、脚が伸びたかと言うと一週間も経っていないので、そこは何とも。

信じる者は救われる…と言う言葉はあまり信じていませんが、継続は力なり。

成せば成るとか何とか。

 

 

ストレッチのおかけが、体をもっと動かそうかなと言う気持ちになってきました。

やる気もなく無理やり運動してきましたが、気分が乗れば一気に体重が減るかも知れません。

一気に脚が伸びるかも知れません。

 

 

なんて言って、来週は果たしてどうか??

 

f:id:p-man2324:20200318225752p:plain

いや、明日はどっちだくらいな感も(自分画伯)

 

だいぶ前の絵を引っ張り出して、手抜きもいいとこですな。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング