人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画18】それはキミ…幽霊の仕業では!?(夜中に響く謎の哄笑)

以前、会社の後輩から聞いた恐怖体験(!?)を記しました。

 

www.t-sword-s.com

 

幽霊は存在しないとは思っていますが、と言って否定はしません。

謎多く好奇心を駆り立てられるものとして有りです。

 

さて、4月から配属された外国籍メンバーが体調を崩してから、一気に本人の状況が悪くなり、遂には『会社を辞めたい』と言い出しました。

「ハイそうですか」と言う訳にはいきません。

面談です。

 

面談のお約束は、最終段階で「悩み」を聞きます。

聞いたところで話してくれるかは分かりません。

 

彼は「眠れない」と一番気になる事を言っていたので、そこを掘り下げます。

話しちゃくれないだろうという予想に反して、彼は理由を話し始めました。

 

 

 

「ちょっと…騒音と言いますか…夜がうるさいんです」

へえ、それは災難だね。

「私がクレイジーなのか、周りがそうなのか分からないのですが」

ほう。

「夜になると笑い声が聴こえるんです」

それは随分と…迷惑だね。

「22時くらいから、遅いときは夜中(明け方)の4時頃まで」

え…??

「録音するんですが、録れてないんです」

!?

何ですと???

どれくらい笑ってるの?

「10分毎くらいに、4分くらい笑ってます」

 

…それはキミ…幽霊の仕業では!?

「それが分からないんです」

「聴こえる方の壁に耳を付けたのですが、反対から聴こえる気もするし」

…どんな笑い声?

「『ジョーカー』って知ってます?」

バットマンの?

「そうです。あんな感じで」

あーっはっはっはっ

…みたいな?

「ああ、そうです。それです」

むう…

そりゃキミ…本物だとしたら、キミの部屋に泊まりたいくらいだ。

「それで、私は会社を辞めるのは…」

 

そんなことはどうでも良い。

 

 

 

俄然ワクワクが止まらない、そんな私の今週の結果は如何に??

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :70.2kg

体脂肪率:22.5%

 

 

 

前回

体重  :69.8kg

体脂肪率:22%

 

 

もうこんな結果どうでも良くありませんか?

私はどうでも良いです。

 

 

それよりも、彼は今週末、笑い声が聴こえたら外に出て確かめてみるそうです。

隣の人(笑い声の方向が分かったら、その反対の人)にも聞いてみたいとの由。

果敢ですな。

 

f:id:p-man2324:20210527224408p:plain

何であれ、夜中の哄笑は恐怖…(自分画伯)

 

何だかんだ言って、一番怖いのは生身の人間ですね。

夜中に突然聞こえたら嫌な笑い声の最たるものは、女性の哄笑ではないかと思います。

次いで赤ちゃんの笑い声。

もちろん、彼が聴こえるジョーカー的な笑い声も嫌には違いありません。

 

彼には上司として色々と支援はしたいと思います。

やはり辞めてもらいたくはありません。

 

 

 

時に…

この場合、一番良い結果は…??

 

 

(1)近隣住民の迷惑行為だった

(2)彼の精神が疲弊しつつあった

(3)心霊現象だった

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村