人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画】GWは無難に乗り切る

この間『庭の草むしりのついでにカボスの剪定を…』と書きました。
植木が密集してカボスの剪定に邪魔だったので、榊と思しき木の、邪魔になってる部分をノコギリでガリガリと切りました。

 

母から「切られた」と苦情が。
一応、神道なので実家には神棚があります。
榊が必要なのですが、まさかここから取るとは予想外。

 

というか、あまりに手入れされてないからてっきり違うところから取っているのかとばかりに。

 

まあ、母は一言いえば気が済む人ですし、木も生えてくるのでどうでも無いのですが、必要なら日頃から手入れするべきだ!

と自分のことは棚に上げて、思いました。

 

そう、自分の体重を管理できない私にそんなことを言える資格はございません。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


結果

 


体重  :69.2kg
体脂肪率:21.3%

 

 


前回
体重  :69.4kg
体脂肪率:21.5%

 

 


恐ろしいほど変化なし。
だが、それで良い。

 

GWは剣道、ランニング、実家の庭の草むしり、同部屋の整理…
実家の部屋の整理はオマケですが、他、所用を含めてそこそこ良い感じに動き回りました。

 

思えば年末年始の休暇から体重増加が始まり、いまに至って落ち切っていません。
それを思うとまあなんて優秀なこと!

 

f:id:p-man2324:20200423210506p:plain

明確に減っていない…だがそれで良い!(自分画伯)

 

本来、GW期間に毎年開催されていた「春日部大凧マラソン」の代わりに「自分ハーフマラソン」を実施するつもりであり、またこの『ダイエット』関連もそこがゴールの筈でした。

 

もはや企画ですら無くなりました…
が、それで良い!
いや良くない。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング