人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画7】ここが境界線と知るべし

問題はスーツであります。

 

社会人になりたての頃から、アウトレットやら何やらのセールでお買い得のスーツを買ううちに、夏冬ともにスーツが揃いに揃って5着あります。

 

週に一回しか着ないことになるので、それはもう物によっては5年とか着れます。

ちょっと貧乏くさいですが、一年に一着、買うか買わないかで過ごしております。

 

それなりに流行りもあったりしますが、あまりに斬新な物を選んだり、突然ダブルが流行るとかで無い限りは平気です。

 

長く着ることの絶対的な条件は、スタイルが大きく変わらないことです。

 

 

さて、そんな私の今週の結果やいかに!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今週の結果

 


体重  :68.8kg
体脂肪率:21%

 

前回

体重  :69.6kg

体脂肪率:21.1%

 

 

 

ふむふむ。
人って食べないと痩せるみたいですね。
知ってましたか?

 

 

 

 

 

誤差の範囲を抜けられるか否か


やる気があるんだか無いんだか、ダイエットなんて言葉だけでござんしたが、食べることに対して幾らか気を付けた結果、微減でした。

 

前回もマイナス1.5kgではあったのですが、そもそも71㎏が私にとってははみ出し過ぎの数字なので、マイナス1.5kgと言えど誤差の範囲と言えます。

 

今回は現状維持で、ここが太るか減るかの境界線と言ったところでしょうか。

当然、ここで油断するわけにはまいりますまいよ。

 

しかしながら、あいにく週末の天気は下り坂。

ランニング週末のみなので痩せにくいものの、頼らざるを得ません。

そんな週末は、果たして走りに行けるか否か?

 

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

何もない時はひとまずこれで(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング