人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

一年の計は今更に有り

腐りきった我が精神

 

ここに極まったのはジャイアンツが見事にすっ転んだことに違いない。
と言っても良いじゃん。もう。

 

日本シリーズ、全く盛り上がらずに終わりましたね。


ホークスファンの方はあるいは盛り上がったかも知れませんが、ジャイアンツファンは「まあ…でしょうね。」くらいだったのではなかろうかと。

 

ばいきんぐの小峠氏の「でしょうね!」のキレなんてありません。
「…でしょうね」です。

醒めており、そして冷えた感情です。

 

冷え冷えのキンキンの冷たさです。

冷えた肉の脂身が如くに価値も無ければ美味くも無い。

 

冷めた鯛焼きは、ちょっと美味しいなと思ったりはします。

 


菅野で負けたらどうなるかなんてねえ、あなた。

 

だって二戦目の先発があの方で、大事な四戦目の先発があの方となれば…ねぇ。

二戦目から若手育成のためにやってるのかと思うくらい。

 

捕手のリードについても詳しくありませんが、解説の方の読み通りだったり、あそこに投げたら…
素人でも分かる所に投げさせたりとか…ねぇ。

 


とにもかくにも、セ・リーグはどうするんでしょう。
確かに前半のジャイアンツは安定した強さがありましたが、ホークスにペシャンコに伸されたジャイアンツに他チームは負けています。

 

来年あたりのジャイアンツはまた不安定になりそうな気はしますが、例え他チームがセ・リーグで優勝しても、ホークスにどうやって勝つの?と思わなくもありません。
と言うかパ・リーグ全体が強いのか。

 

 

もうライオンズファンになった方が良いのか。
埼玉だし、本拠地は山田うどんのお膝元だし。

 

 

 

 

 

なんと!

宮國投手が戦力外…

 

なんてこったい…

吉川大機もかぁ…

 

 

 

 

 

 

 


最近のモヤモヤ続きは目標が無いからで、いまから目標をもって挑むのも悪くないはずだと単純に思ってみる

 


冒頭の件もそうですが、ここ最近、愚痴ってばかりですな。


愚痴が増えるからパッとしないのか、パッとしないから愚痴が増えるのか。


色々と計画していたことが、自分の意思とは無関係に進まなかったり実施できなかったり。
すっかりくさくさしております。

 

この事が終わればこう出来るはずであったり、この時期が過ぎればこうなるはずであったりすることが、ことごとく予想通りにいかない。


いまやもう漫然と、ただ漫然と過ごすに至っております。

 

今日に至りちょっと一日を振り返りまして、これではイカンなと。
仕事にしろそれ以外にしろ、自分がその日に何をやるかを改めて決めて、何でも良いから必ず一つは成し遂げる。

 

そんなことをやってみようかと思いまして。
達成感を無理矢理作る試みですな。

 

機を待たず、攻めです。
攻めに転じます。

 

剣道では無いので、無駄に攻め込んでみます。

 

一年の計なんておじいちゃんではいられません。
今日はもう明日であり、いまは未来です。

 

意味不明ですが、これ以上は混迷を極めるのでこれにて失礼ドロン。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

時に「イデオン」と言う言葉を耳にする事が多々ありまして。
イデオンの流れを継いだ新しい何か?(ガッチャマンクラウズのような)と思ったりしましたが、韓国ドラマ関係でした。
しかも発音も「イデオン」ですらない…

 

f:id:p-man2324:20201126162344p:plain

この髪型でキチンとヘルメットが被れる。ユウキ・コスモ(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング