人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【剣道】マスク買い替えについてのマスク考

昇段審査前の事ですが、マスクを買い替えようと思い立ちまして。

 

剣道の際に使っていたのは『NAROO MASK X5s』です。
メインはサイクリング用です。

f:id:p-man2324:20200309222350j:plain

 

 

これをランニングと剣道に転用していたのですが、耳の部分が眼鏡との相性がイマイチ。
耳掛けが取れてしまいます。


見た目も特徴的なので、昇段審査には派手かなと思い検討する事に。

 

今度は奇をてらわず剣道用のマスクにしようと思ったのですが…
黒一色であったり思いのほか地味で、機能も大差が無さそう。

 

思い切って「これ?」みたいなものにしてみようかと思ったり。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

一部の保護者の方から『ピーマンさんは見た目がサイボーグのようになってる』と言われまして。

 

ゴーグルにNROOのマスクだと、幾らかそういう感じになるかも知れません。

 

 

その言葉をヒントに見つけたのがこちら

 

 
買えないお値段ではありません。

 

機能…ほうほう。

口コミ…フムフム。

 

って、これじゃなぁ。

 

面を着けたら誤魔化せそうですが、どこを目指したいんだか。
マスクが面金に当たる可能性もあり、そもそも昇段審査で使えない。

 

…危ない危ない。

一線を越すところでした。

 

 

 

 

 

 

 


で、結果、こちら。

 

 

 

結局、派手めな感じの青色を買ってしまいました。

 

呼吸が楽ならと思っていましたが、面の顎当てにマスクが擦れるようで、フィルターが無いと具合が悪いような。

 

それでもNAROOよりは呼吸も楽なので、今後はこちらを使います。


しかし…やはり剣道用のマスクは剣道用と言うからには、剣道に向いているんでしょう。
次に購入する事があったら、今度こそ剣道用にしよう

 

 

 

 

 

 

時に、コロナが落ち着いても任意でマスク着用は続けて欲しいなと。

花粉症ももちろんですが、インフルエンザには絶大な効果を発揮すると思うんです。
今年の冬は剣道で体調を崩すことはあるまい。

 

 

f:id:p-man2324:20201105190315p:plain

というか、究極ここを目指せば良いってことか!?(違 (自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング