ショクギョウアンテイキ…
なるところから入金されておりまして。
何ぞいなと思ったら、雇用保険関連の計算ミスが云々での追加給付だそうな。
そんな案内があったそうで…ちょっと思い出せない。
普段がズボラなだけに『要返信』の物は埋もれる前にマッハで投函するようにしているので、恐らくマッハで郵便局に行ったものと。
入金されたと言う事は返事を出したんでしょうな。
平均額は「1400円」程度だそうですが、人によってソコソコな額になるそうな。
ドコモ口座とかで騒がれている中なので、銀行口座関連についてはちょっとドキッとします。
力を抜くことは剣道と同じ
真夏の盛りも過ぎて走りやすくなりました。
この日は剣道の稽古と場所と時間が合わず、久しぶりのランです。
ランニングでも脱力がテーマです。
出来るだけ脚を前方に投げ出すように…
という感じで合ってるんだか間違っているんだか分かりませんが、取り敢えずの意識はそんな感じです。
力が入ると着地時にブレーキを掛ける感じになるので『脱力して前に投げ出す』の意識が自分には合っているようです。
良い感じだと靴の反発を感じて、グイグイ進むこと!
と言っても大したタイムではありませんが。
しかし…ピョンピョン跳ねてる感じになってるんじゃないかなと。
自分の走りを客観的に見たことがないので、何となくそんな気がすると言う程度なのが何とも。
速い人はカール君のように走るように見える
「カール君」とは『ビートたけしのスポーツ大将』の100m走コーナーの人形です。
人形なので関節は曲がりません。
レール上を転がるので、人形自体は空を移動します。
言ってみれば1㎞3分台の方の走りは、こんな感じです。
人間なので関節は曲がりますが、頭がブレず、空中に浮くように走っている印象です。
ガチランクロロさんの動画ですが、画面がほとんど揺れていません。
私なんかは当然、こうはいきません。
【前編】おおがきマラソン2018 ハイペースなトップ集団でいざ勝負!【Half Marathon】
周りの方の脚の運びが地面を蹴って空に浮いてる感じがあります。
私はこれを見たときに「カール君だ!」と思いました。
どうやったらこうなるんでしょうね。
と言って1㎞3分台なんてとても無理ですが、跳ねて走る感じをどうにかすれば1㎞5分00秒は行けるかも…と希望を持っております。
カール君が背後から迫って来るのは定めし恐怖に違いない(自分画伯)