人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

奴の名は・・・・『G』

この間、地元の「ゼビオ(XEBIO)」に行きました。

 

ランニングのコーナーの寂しいことと言ったら。

BROOKSは…まあゼビオで取り扱いは無いので仕方なしとして、NEWBALANCEが特に寂しく…

HANZOが品薄なのは…売れている?売れていない?

 

逆にDESCENTEのGENTENが前面に押し出されているように感じました。

ラインナップも充実して来ていて良い感じです。

 

薄底を履けるほどのスピードはありませんが、普段のランには薄底を履いて走る事もあります(BROOKS hyperion)。

HANZOと共に、いつか履きたい!

 

しかし…ランニングコーナーはB&Dでも寂しくなり…

大会の無さから、盛り上がりもないんでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

「G」が…来る!

 

「シャアが来る」ではありません。


機動戦士ガンダム - シャアが来る[ハイレゾ]

 

 

そう遂に奴らが徘徊する季節になったのです。

きゃつの名は…「ゴ〇ブリ」

 

真っ黒に光る憎いヤツ。

マトモな成虫なんて、かなり久々に見ました。

 

何であんな形とあんな色なんでしょうね。

嫌な虫って言うのは、いかにも嫌な感じの見た目ですよね…

 

過去、古ビルの24時間警備の仕事をしていました。

 

仮眠時間となり仮眠室に入った時に、私の耳を掠めて飛んで行ったものが。

振り返れば何とゴキ〇リ。

…振り返ればヤツがいる!

 

まあ…どうにも出来ませんし、自分の家でも無いので気にせず寝ました。

機械室のドアを開けたら、縁にビッシリと…なんてことは施設警備あるあるです。

 

24時間の警備とは、即ちゴキブ〇との共生でもあります(←嘘)

 

 

 

蜚蠊(〇キブリ)の生態をかいつまんで

 

  • 漢字表記は「蜚蠊」
  • 黒と茶色がいる
  • 黒は野外活動多い
  • 茶色は主に屋内に生息する

 

 

黒は野外活動が多いため、見かけた時は外からの闖入者である可能性が高い。

 

茶色の屋内に生息するため、行動ルートは決まっている

徘徊する事がほとんどないため、見かけた時は迷いゴキと言える。

 

そのため、茶色を見かけることは即ち、屋内に既に巣がある状態であると個人的には思っている。

 

従って黒より茶色を見つけた時の方が、より絶望的であると言える。

 

 

蜚蠊にとっての最大の敵はアシダカグモ(通称『アシダカ軍曹』)

 

一般的な蜚蠊の敵が満腹状態で捕獲を止める事に対して、アシダカ軍曹は満腹状態でも捕獲を止めない。

全てを駆逐したのち、新たな獲物(蜚蠊)を求めて移動する。

 

かなり頼れるアシダカパイセンだが、見た目がかなりトンデモナイ

人間を非常に恐れるそうで、向こうも遭遇したくないらしい。

 

人間を見たらパニックになり、あろうことか突進してくるそうな。

互いに出会ってしまったら不幸でしかない。

 

私は小学生の頃、旅行で行った伊豆で見た。

あまりの姿に見ない振りをした。

 

www.google.com

 

 

完全駆除なら『ホウ酸団子』が一番良いと思う

 

さて、気を取り直して。

 

個人的な感想ですが、完全に駆除するなら『ホウ酸団子』が一番良いと思います。

 

自ら作った事はありませんので専ら市販の独餌剤を使いますが、成分にある『フィプロニル』が有効だとか。

遅効性で一網打尽は間違いなさそうです。

 

どうやら、独餌剤を食べたゴキブリ一匹に対し、四匹まで共食い連鎖するそうです。

 

五匹目になると、四匹目の死骸から毒の匂いがするんでしょうか、一切食べなくなるとか。

 

しかし、巣の中であれば一匹に数匹が共食いすると思われますので、一匹に付き四匹巻き添えに出来るなら十分でしょう。

 

一応、参考動画を…言わずもがな閲覧注意!!!

 


蟻戦争Ⅲ#141 「ゴキブリ駆除剤」を食べたゴキブリ1匹から何連鎖するのか試してみたら想像できない結果になった。編~Cockroach espree chain~

 

 

 

 

では目の前に現れた!そんな時には…

 

どんな時も依頼に忠実で、世界の勢力図を塗り替えるだけの力を持つ男…

通称『G』

 

f:id:p-man2324:20200629145457p:plain

 

f:id:p-man2324:20200629204038p:plain

なぜ家の中でM-16を!?そしてなぜスコープを!??(自分画伯)

 

ゴルゴ13は上手く描けない…

どうでも良いですが、私の母は『ゴルゴ13』を「ゴルゴさん」と言います。

友人の母は『ドラえもん』を「どらボビン」と言います。

 

さておき…

きゃつらを目の当たりにすることは近年になかったので、近接攻撃、あるいは白兵戦の得物が万全ではない状況です。

 

今回はたまたま物置に『ゴキジェットプロ』がありました。

一体、いつの物か見当は付きませんが、恐ろしく効果的であったことに違いは無いと断言します。

 

きゃつめ、壁からポトリと落ちたかと思うとジタバタとあがき、あろうことか洗濯機の裏に…!!

おのれぇ~…(怒)

 

最初から最後まで地獄を見せつけられた、そんな梅雨の中休みでした。

 

薬剤の後始末も面倒でした。

次からはダイヤモンドダスト(聖闘士星矢)が撃てる物があるとのことなので、それを準備します。

f:id:p-man2324:20200629230739p:plain

思い付いちゃったので…時間が無いからテキトーに(自分画伯)

 

 

凍殺……その名の響きったら。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

人生何でも二刀流! - にほんブログ村