人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

奴の名は・・・・『G』

この間、地元の「ゼビオ(XEBIO)」に行きました。

 

ランニングのコーナーの寂しいことと言ったら。

BROOKSは…まあゼビオで取り扱いは無いので仕方なしとして、NEWBALANCEが特に寂しく…

HANZOが品薄なのは…売れている?売れていない?

 

逆にDESCENTEのGENTENが前面に押し出されているように感じました。

ラインナップも充実して来ていて良い感じです。

 

薄底を履けるほどのスピードはありませんが、普段のランには薄底を履いて走る事もあります(BROOKS hyperion)。

HANZOと共に、いつか履きたい!

 

しかし…ランニングコーナーはB&Dでも寂しくなり…

大会の無さから、盛り上がりもないんでしょうか。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

「G」が…来る!

 

「シャアが来る」ではありません。


機動戦士ガンダム - シャアが来る[ハイレゾ]

 

 

そう遂に奴らが徘徊する季節になったのです。

きゃつの名は…「ゴ〇ブリ」

 

真っ黒に光る憎いヤツ。

マトモな成虫なんて、かなり久々に見ました。

 

何であんな形とあんな色なんでしょうね。

嫌な虫って言うのは、いかにも嫌な感じの見た目ですよね…

 

過去、古ビルの24時間警備の仕事をしていました。

 

仮眠時間となり仮眠室に入った時に、私の耳を掠めて飛んで行ったものが。

振り返れば何とゴキ〇リ。

…振り返ればヤツがいる!

 

まあ…どうにも出来ませんし、自分の家でも無いので気にせず寝ました。

機械室のドアを開けたら、縁にビッシリと…なんてことは施設警備あるあるです。

 

24時間の警備とは、即ちゴキブ〇との共生でもあります(←嘘)

 

 

 

蜚蠊(〇キブリ)の生態をかいつまんで

 

  • 漢字表記は「蜚蠊」
  • 黒と茶色がいる
  • 黒は野外活動多い
  • 茶色は主に屋内に生息する

 

 

黒は野外活動が多いため、見かけた時は外からの闖入者である可能性が高い。

 

茶色の屋内に生息するため、行動ルートは決まっている

徘徊する事がほとんどないため、見かけた時は迷いゴキと言える。

 

そのため、茶色を見かけることは即ち、屋内に既に巣がある状態であると個人的には思っている。

 

従って黒より茶色を見つけた時の方が、より絶望的であると言える。

 

 

蜚蠊にとっての最大の敵はアシダカグモ(通称『アシダカ軍曹』)

 

一般的な蜚蠊の敵が満腹状態で捕獲を止める事に対して、アシダカ軍曹は満腹状態でも捕獲を止めない。

全てを駆逐したのち、新たな獲物(蜚蠊)を求めて移動する。

 

かなり頼れるアシダカパイセンだが、見た目がかなりトンデモナイ

人間を非常に恐れるそうで、向こうも遭遇したくないらしい。

 

人間を見たらパニックになり、あろうことか突進してくるそうな。

互いに出会ってしまったら不幸でしかない。

 

私は小学生の頃、旅行で行った伊豆で見た。

あまりの姿に見ない振りをした。

 

www.google.com

 

 

完全駆除なら『ホウ酸団子』が一番良いと思う

 

さて、気を取り直して。

 

個人的な感想ですが、完全に駆除するなら『ホウ酸団子』が一番良いと思います。

 

自ら作った事はありませんので専ら市販の独餌剤を使いますが、成分にある『フィプロニル』が有効だとか。

遅効性で一網打尽は間違いなさそうです。

 

どうやら、独餌剤を食べたゴキブリ一匹に対し、四匹まで共食い連鎖するそうです。

 

五匹目になると、四匹目の死骸から毒の匂いがするんでしょうか、一切食べなくなるとか。

 

しかし、巣の中であれば一匹に数匹が共食いすると思われますので、一匹に付き四匹巻き添えに出来るなら十分でしょう。

 

一応、参考動画を…言わずもがな閲覧注意!!!

 


蟻戦争Ⅲ#141 「ゴキブリ駆除剤」を食べたゴキブリ1匹から何連鎖するのか試してみたら想像できない結果になった。編~Cockroach espree chain~

 

 

 

 

では目の前に現れた!そんな時には…

 

どんな時も依頼に忠実で、世界の勢力図を塗り替えるだけの力を持つ男…

通称『G』

 

f:id:p-man2324:20200629145457p:plain

 

f:id:p-man2324:20200629204038p:plain

なぜ家の中でM-16を!?そしてなぜスコープを!??(自分画伯)

 

ゴルゴ13は上手く描けない…

どうでも良いですが、私の母は『ゴルゴ13』を「ゴルゴさん」と言います。

友人の母は『ドラえもん』を「どらボビン」と言います。

 

さておき…

きゃつらを目の当たりにすることは近年になかったので、近接攻撃、あるいは白兵戦の得物が万全ではない状況です。

 

今回はたまたま物置に『ゴキジェットプロ』がありました。

一体、いつの物か見当は付きませんが、恐ろしく効果的であったことに違いは無いと断言します。

 

きゃつめ、壁からポトリと落ちたかと思うとジタバタとあがき、あろうことか洗濯機の裏に…!!

おのれぇ~…(怒)

 

最初から最後まで地獄を見せつけられた、そんな梅雨の中休みでした。

 

薬剤の後始末も面倒でした。

次からはダイヤモンドダスト(聖闘士星矢)が撃てる物があるとのことなので、それを準備します。

f:id:p-man2324:20200629230739p:plain

思い付いちゃったので…時間が無いからテキトーに(自分画伯)

 

 

凍殺……その名の響きったら。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

人生何でも二刀流! - にほんブログ村