人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

遂に所属の剣友会から連絡が来た

時に「夢グループ」と言う企業はご存知でしょうか?


芸能事務所かイベント企画かと言った会社のようですが、BS放送を見ていると通販のCMで良く見ます。

 

商品の出来の如何は分かりませんが、何と言うか…
そこはかとなく感じる垢ぬけなさ

 

冒頭で「たーっくさん売れてる」と言うキャッチから入るCMがあります。
画面でも『たくさん売れている!!』と字幕が大きく出ます。

 

普通、そこには『累計○個販売』や『お問い合わせ件数○件』など、実績が想像出来る数字が入ると思うのですが、漠然とした『たくさん売れている』が全面に押し出されてます。

 

高校生の息子が指摘。

「たくさん」って、どれだけだよと。

 

冷静に見ると…何だかもう…変にツボ
思い出し笑い。

 

社長はうっすら笑う感じの表情から一切変わらず、声の抑揚だけで全てを表現します。
「たーっくさん売れてる」についても、うっすら顔です。

 

そんな夢グループのCMが、ツボです。
商品は…ちょっと買う気には。

 

モノに対して値段が安すぎます。
例えば翻訳機が二個で10000円って…

 

しかも「初めて買うお客様には」と来たもんで。
翻訳機のリピーターっているのか??

 


スーパージェルクッションCM

 

まさか動画があるとは!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


稽古開始は「7月」から


公立学校の施設利用許可が出たそうで、稽古開始の目途が立ったようです。

 

Twitterで「使用条件が細かすぎる」とかも見ましたが、幸い、条件については細かすぎる事は無いようです。

 

しかし…トイレの消毒って、具体的にどうするんでしょう?
清掃以外に無いですよね…

 

公立学校の体育館、武道場は小学校、中学校と借りているのですが、稽古曜日を見ると、どうやら中学校の方は折り合いが付かなかったようです。

 

元々渋い感じはあるのですが、中学生は大会やら行事やらも詰まっているので、仕方ないですね。

 

稽古日程からすると、私が参加出来るのは日曜日なのですが…出来れば避けたい日曜日

 

悩ましいですが、これが暫くの標準になる事を思うと、自分の生活を合わせる他はないですね。

 


面を着けた稽古はしばし様子を見てからに


基本?
体慣らし?

知った事か!
こちとら竹刀でバッチンバッチン面を叩きたくてウズウズしてるんだぜ。

 

…取り乱しました
暫くは使用条件に合った行動の時間配分や、試行錯誤もあるでしょうし。


面のシールドについては、会で一括買いが基本とのことに。
作るの面倒(←本当に不器用且つ無精)なので、助かりました。
一括買いには乗っかります。


マスクはそれぞれ用意しろとのことで、こちらは満を持して「NAROO MASK X5s」の登場です!

花粉用に購入したので、どの程度の使用できるか未知数です。


しかし、いまの剣道マスクのあれやこれやと比べると、値が張ったのは否めませんので、何としても活用させたい

 

まあ…当時はコロナはトヨタコロナの新型的な勘違いを、一瞬でもするお気楽さも自分の中ではありましたし、損したってわけでも無いですが…

 

www.t-sword-s.com

 

何にしても剣道を全くやらずに6月も終りになると言うのは、時がとても早く感じます


ハーフマラソンの大会申し込みも気にすることも無く、小さいマラソンイベントの検討も無いと言う、ナイナイ尽くし

 

旅行も無い、イベントも無い、相撲も無い、野球も無い、淡々とした日常の繰り返しでしたので、本当にあっと言う間だった気がします。


たかだか趣味程度の物ですが、何となく無駄に過ごした感もあります。

 


剣道については会社の部活も、7月になったら打診してみようかと。
また、65歳からの剣道教室についても、開始の打診をしようと思います。

 

 

f:id:p-man2324:20200624230218p:plain

ナイナイナイ~♪ ってことで!(自分画伯)

 

描くんじゃなかった…これを見て誰が「シブがき隊」と思うのか??

 


シブがき隊 NAI・NAI 16

 

 

さておき、ここ半年、仕事に振り回されました。
一年分はやったな…うん、やった。そうに違いない。

 

あとはベトナム語と剣道とマラソンに費やそう。
うん、そうしても悪く無かろう。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村