人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

脛が痛かったり、SWANS アイガード ガーディアン GDX-001 が無事に着けられたり

暑い中、剣道するために水冷式のジャケットでもあれば…なんて書きました。

 

www.t-sword-s.com

 

 

なんとあるようです。
知ったのはこちらのブログ

 

sh74.muragon.com

 


そして物がこれ。

 

www.fashionsnap.com

 


「water tube」とあるように、水冷です。

 

「RADIATOR POMP」…なんてハイテクな響き。
こんなのまだまだ無理だろ…なんて思っていた自分が恥ずかしいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

良く晴れた土曜日


まずはランニングです。

 

暑い中で走るのは苦手ですが、やはり太陽の光を浴びて走るのは気持ち良いです。

 

鴨川に流れる支流の水路が枯れていて、何ぞいなと思っていたら、土曜日はドバドバと水が流入しておりました。

 

どこから水が入ってくるのか分かりませんが、調整されている事を初めて知りました。
そりゃそうか。

 

ただ…向かい風から追い風になり、マスクもあって結構苦しい走りに。
追い風だと、太陽にジリジリ照らされたまま走る事になります。

 

解決策は風よりも速く走って、自ら風を起こすか、歩いて風を感じると言う、両極端の方法。

 

どちらも出来ないので、ジリジリ焦がされたまま10㎞のランニング

 


脛に痛みが…

 

明けて日曜日。
雨の心配も無いため走りに出たのですが…どうにも脛が痛い

 

そのうち痛みも引くだろうと思っていたのですが、何とも治まらなかったため、予定コースを諦めて引き返すことに。

 

痛かったら5㎞で終わりなんて考えていたのですが、粘った分、距離が伸びて7㎞
それが祟ったか、一日痛みが引きませんでした。

 

現在、ファイテン貼って平地を歩くには何ともないですが、階段の下りで腰が引けます。
これまた事務所近辺の駅には、下りエスカレーターってのが無くて。トホホ。

 

 

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

SWANSアイガード ガーディアン GDX-001 はどうなったか??


面を着けると目の感じが西川きよしでお馴染み『SWANSアイガード ガーディアン GDX-001』です。

 

日曜日に、面を被った状態で息子からガンガン竹刀で叩き、ドンドコ押してもらいました。

 

まずは目の圧迫感が無い着け方をして面を被ります。
・・・おや?この間とは違う感覚

 

既に慣れたか?

 

面を叩いてもらうと、幾らか下がってくる感じが。

 

構わず叩いて貰いましたが、メガネのパットが、やや下がるにつれ頬の肉を圧迫し、ブルドッグ的なイメージに。

 

面を被っているのでブルドッグにはなっていないと思いますが、
想像が頭から離れません。

 

バンドを締める事にします。
やや微調整をしながらベストな感じにたどり着きました。

 

西川きよし感もそれほどでもなく、ブルドック的なイメージも想起されず

 

結果、このままで問題ないです。
使います。

 

曇りに弱いのが難点ですが…


ちなみに新モデルが誕生したようです。

www.swans.co.jp

 

度数入りの展開が無いため、度付きレンズになったら、5万とかするんだろうなぁ。
…とても買えない。

 

f:id:p-man2324:20200622233100p:plain

「お化け屋敷ゲーム」ではこれが一番怖かった(自分画伯) 

 

全く別の絵を描いていたのですが、固まった後に消えてしまいました。

 

同じ絵は二度と描けない…

自棄で、パッと頭に浮かんだ「ガス人間」です。

これが今日のキャッチです。フン。

 

おばけ屋敷ゲーム

おばけ屋敷ゲーム

  • 発売日: 2004/07/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村