人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

脛が痛かったり、SWANS アイガード ガーディアン GDX-001 が無事に着けられたり

暑い中、剣道するために水冷式のジャケットでもあれば…なんて書きました。

 

www.t-sword-s.com

 

 

なんとあるようです。
知ったのはこちらのブログ

 

sh74.muragon.com

 


そして物がこれ。

 

www.fashionsnap.com

 


「water tube」とあるように、水冷です。

 

「RADIATOR POMP」…なんてハイテクな響き。
こんなのまだまだ無理だろ…なんて思っていた自分が恥ずかしいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

良く晴れた土曜日


まずはランニングです。

 

暑い中で走るのは苦手ですが、やはり太陽の光を浴びて走るのは気持ち良いです。

 

鴨川に流れる支流の水路が枯れていて、何ぞいなと思っていたら、土曜日はドバドバと水が流入しておりました。

 

どこから水が入ってくるのか分かりませんが、調整されている事を初めて知りました。
そりゃそうか。

 

ただ…向かい風から追い風になり、マスクもあって結構苦しい走りに。
追い風だと、太陽にジリジリ照らされたまま走る事になります。

 

解決策は風よりも速く走って、自ら風を起こすか、歩いて風を感じると言う、両極端の方法。

 

どちらも出来ないので、ジリジリ焦がされたまま10㎞のランニング

 


脛に痛みが…

 

明けて日曜日。
雨の心配も無いため走りに出たのですが…どうにも脛が痛い

 

そのうち痛みも引くだろうと思っていたのですが、何とも治まらなかったため、予定コースを諦めて引き返すことに。

 

痛かったら5㎞で終わりなんて考えていたのですが、粘った分、距離が伸びて7㎞
それが祟ったか、一日痛みが引きませんでした。

 

現在、ファイテン貼って平地を歩くには何ともないですが、階段の下りで腰が引けます。
これまた事務所近辺の駅には、下りエスカレーターってのが無くて。トホホ。

 

 

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

SWANSアイガード ガーディアン GDX-001 はどうなったか??


面を着けると目の感じが西川きよしでお馴染み『SWANSアイガード ガーディアン GDX-001』です。

 

日曜日に、面を被った状態で息子からガンガン竹刀で叩き、ドンドコ押してもらいました。

 

まずは目の圧迫感が無い着け方をして面を被ります。
・・・おや?この間とは違う感覚

 

既に慣れたか?

 

面を叩いてもらうと、幾らか下がってくる感じが。

 

構わず叩いて貰いましたが、メガネのパットが、やや下がるにつれ頬の肉を圧迫し、ブルドッグ的なイメージに。

 

面を被っているのでブルドッグにはなっていないと思いますが、
想像が頭から離れません。

 

バンドを締める事にします。
やや微調整をしながらベストな感じにたどり着きました。

 

西川きよし感もそれほどでもなく、ブルドック的なイメージも想起されず

 

結果、このままで問題ないです。
使います。

 

曇りに弱いのが難点ですが…


ちなみに新モデルが誕生したようです。

www.swans.co.jp

 

度数入りの展開が無いため、度付きレンズになったら、5万とかするんだろうなぁ。
…とても買えない。

 

f:id:p-man2324:20200622233100p:plain

「お化け屋敷ゲーム」ではこれが一番怖かった(自分画伯) 

 

全く別の絵を描いていたのですが、固まった後に消えてしまいました。

 

同じ絵は二度と描けない…

自棄で、パッと頭に浮かんだ「ガス人間」です。

これが今日のキャッチです。フン。

 

おばけ屋敷ゲーム

おばけ屋敷ゲーム

  • 発売日: 2004/07/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村