暑い中、剣道するために水冷式のジャケットでもあれば…なんて書きました。
なんとあるようです。
知ったのはこちらのブログ。
そして物がこれ。
「water tube」とあるように、水冷です。
「RADIATOR POMP」…なんてハイテクな響き。
こんなのまだまだ無理だろ…なんて思っていた自分が恥ずかしいです。
良く晴れた土曜日
まずはランニングです。
暑い中で走るのは苦手ですが、やはり太陽の光を浴びて走るのは気持ち良いです。
鴨川に流れる支流の水路が枯れていて、何ぞいなと思っていたら、土曜日はドバドバと水が流入しておりました。
どこから水が入ってくるのか分かりませんが、調整されている事を初めて知りました。
そりゃそうか。
ただ…向かい風から追い風になり、マスクもあって結構苦しい走りに。
追い風だと、太陽にジリジリ照らされたまま走る事になります。
解決策は風よりも速く走って、自ら風を起こすか、歩いて風を感じると言う、両極端の方法。
どちらも出来ないので、ジリジリ焦がされたまま10㎞のランニング。
脛に痛みが…
明けて日曜日。
雨の心配も無いため走りに出たのですが…どうにも脛が痛い。
そのうち痛みも引くだろうと思っていたのですが、何とも治まらなかったため、予定コースを諦めて引き返すことに。
痛かったら5㎞で終わりなんて考えていたのですが、粘った分、距離が伸びて7㎞。
それが祟ったか、一日痛みが引きませんでした。
現在、ファイテン貼って平地を歩くには何ともないですが、階段の下りで腰が引けます。
これまた事務所近辺の駅には、下りエスカレーターってのが無くて。トホホ。
SWANSアイガード ガーディアン GDX-001 はどうなったか??
面を着けると目の感じが西川きよしでお馴染みの『SWANSアイガード ガーディアン GDX-001』です。
日曜日に、面を被った状態で息子からガンガン竹刀で叩き、ドンドコ押してもらいました。
まずは目の圧迫感が無い着け方をして面を被ります。
・・・おや?この間とは違う感覚。
既に慣れたか?
面を叩いてもらうと、幾らか下がってくる感じが。
構わず叩いて貰いましたが、メガネのパットが、やや下がるにつれ頬の肉を圧迫し、ブルドッグ的なイメージに。
面を被っているのでブルドッグにはなっていないと思いますが、
想像が頭から離れません。
バンドを締める事にします。
やや微調整をしながらベストな感じにたどり着きました。
西川きよし感もそれほどでもなく、ブルドック的なイメージも想起されず。
結果、このままで問題ないです。
使います。
曇りに弱いのが難点ですが…
ちなみに新モデルが誕生したようです。
度数入りの展開が無いため、度付きレンズになったら、5万とかするんだろうなぁ。
…とても買えない。
「お化け屋敷ゲーム」ではこれが一番怖かった(自分画伯)
全く別の絵を描いていたのですが、固まった後に消えてしまいました。
同じ絵は二度と描けない…
自棄で、パッと頭に浮かんだ「ガス人間」です。
これが今日のキャッチです。フン。