人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

安心は人それぞれ

コロナの鎮静化が見られた所は、自粛も解除と。
我が埼玉県は未だ明けず。

 

経済活動の活気さが一番明るい気分になりますが、
もうしばらくは寂しい景色とお付き合いになります。

剣道も普段が小中の体育館や武道場なので、
まだ当分の再開はなさそうです。

 

自粛明けの地域は、剣道も早々に再開もあるのでしょうか。
かなりの静けさで幾らかビビったブログ村の剣道カテゴリーも、また賑やかになるかと思うと楽しみです。

 


久々の外食

 

ここしばらく、外食は控えていたわけですが、事務所の近くにラーメン屋が出来た…
と言うか、居抜きで別の屋号のラーメン屋に変わっていたので、
ちょいと行ってみました。

 

前は二郎系だったので、ちょっと敷居が高い感じがあったのですが、今度はつけ麺系のようなので、そんなに敷居も高くは無いだろうと。

 

お昼時間をやや過ぎていたことと、未だコロナの真っ最中のため、先客ゼロで店主と対峙したのですが、店主はノーマスクでした。

 

マスクに絶対の効果が無いのも承知ですし、
ランニングでもノーマスクの人もいます。

 

私は着用していますが、ノーマスクの人に嫌悪感を覚えるほどでもありません。
歩いているときは外す事もあります。
メガネが余りに曇るときも同様に。

 

が…飲食店は着けた方が良くないかと。
印象もありますし、誰もがノーマスクOKでも無いですし。
まさか客が来ると思っていなかったとか(笑)

 

外食店の衛生面での取り組みで、徹底した除菌対策を施したお店もありますが、
経費も結構掛かるだろうなと。

 

自粛明けから早速利用する…と言う訳にも行きませんが、
衛生面で経費が掛かっているお店を優先的に選びたいと、ちょっと思いました。

 

 

で、全く関係ないが財布の中身はどうだ?


先日、はてなブログで勝手に読者になっている、こちら。
コピさん。コピの部屋

 

私の趣味や活動範囲とは全く無縁なのですが、エンタメ的要素満載が楽しく、読者登録しています。

 

で、こちらの内容。
家庭持ちの小遣い制だと、この金額はちと苦しい(笑)

 

www.copinoheya.com


私にはつい三ヶ月ほど前にやらかした、苦い思い出があります。
財布に136円ですら入っていなくて、右往左往した記憶。

 

www.t-sword-s.com

 

それ以来、1000円は入っています。
なので、私にとっての安心する金額は1000円です。
堂々と言えるものでも無いですが…

 


衛生面にしろ、金額面にしろ、
安心基準は人それぞれと言う事で。

 


とは言え…

これを一度やってみたい

 

f:id:p-man2324:20200521211753p:plain

 なぜMJをイメージしたのか…謎(自分画伯)

 

札入れからピッと出して
「ここ置いとくぜ」とかね。

 

『常連&ピン札&釣りは要らねえ』

…じゃないとカッコ悪かろう

 

と言うか、あれは幾ら出してるんだろう?


バーだって、3杯と何か摘まめば5000円は行きますわな。

ボウモアとかラフロイグで一杯1200円くらい?
そこで5000円出して「足りないよ!」なんてな。

 

…なんて心配しているようじゃ、一生出来ねぇすな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村