人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

安心は人それぞれ

コロナの鎮静化が見られた所は、自粛も解除と。
我が埼玉県は未だ明けず。

 

経済活動の活気さが一番明るい気分になりますが、
もうしばらくは寂しい景色とお付き合いになります。

剣道も普段が小中の体育館や武道場なので、
まだ当分の再開はなさそうです。

 

自粛明けの地域は、剣道も早々に再開もあるのでしょうか。
かなりの静けさで幾らかビビったブログ村の剣道カテゴリーも、また賑やかになるかと思うと楽しみです。

 


久々の外食

 

ここしばらく、外食は控えていたわけですが、事務所の近くにラーメン屋が出来た…
と言うか、居抜きで別の屋号のラーメン屋に変わっていたので、
ちょいと行ってみました。

 

前は二郎系だったので、ちょっと敷居が高い感じがあったのですが、今度はつけ麺系のようなので、そんなに敷居も高くは無いだろうと。

 

お昼時間をやや過ぎていたことと、未だコロナの真っ最中のため、先客ゼロで店主と対峙したのですが、店主はノーマスクでした。

 

マスクに絶対の効果が無いのも承知ですし、
ランニングでもノーマスクの人もいます。

 

私は着用していますが、ノーマスクの人に嫌悪感を覚えるほどでもありません。
歩いているときは外す事もあります。
メガネが余りに曇るときも同様に。

 

が…飲食店は着けた方が良くないかと。
印象もありますし、誰もがノーマスクOKでも無いですし。
まさか客が来ると思っていなかったとか(笑)

 

外食店の衛生面での取り組みで、徹底した除菌対策を施したお店もありますが、
経費も結構掛かるだろうなと。

 

自粛明けから早速利用する…と言う訳にも行きませんが、
衛生面で経費が掛かっているお店を優先的に選びたいと、ちょっと思いました。

 

 

で、全く関係ないが財布の中身はどうだ?


先日、はてなブログで勝手に読者になっている、こちら。
コピさん。コピの部屋

 

私の趣味や活動範囲とは全く無縁なのですが、エンタメ的要素満載が楽しく、読者登録しています。

 

で、こちらの内容。
家庭持ちの小遣い制だと、この金額はちと苦しい(笑)

 

www.copinoheya.com


私にはつい三ヶ月ほど前にやらかした、苦い思い出があります。
財布に136円ですら入っていなくて、右往左往した記憶。

 

www.t-sword-s.com

 

それ以来、1000円は入っています。
なので、私にとっての安心する金額は1000円です。
堂々と言えるものでも無いですが…

 


衛生面にしろ、金額面にしろ、
安心基準は人それぞれと言う事で。

 


とは言え…

これを一度やってみたい

 

f:id:p-man2324:20200521211753p:plain

 なぜMJをイメージしたのか…謎(自分画伯)

 

札入れからピッと出して
「ここ置いとくぜ」とかね。

 

『常連&ピン札&釣りは要らねえ』

…じゃないとカッコ悪かろう

 

と言うか、あれは幾ら出してるんだろう?


バーだって、3杯と何か摘まめば5000円は行きますわな。

ボウモアとかラフロイグで一杯1200円くらい?
そこで5000円出して「足りないよ!」なんてな。

 

…なんて心配しているようじゃ、一生出来ねぇすな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村