人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

TATTA ランニング1DAYチャレンジ

朝、起きてみたらビックリでした。

大雪。


f:id:p-man2324:20200329234055j:image

 

私の家の窓からは大きな桜が見えまして。

雪と桜と言うのも、中々な眺めですな。

 

昨日は桜が満開の中、鴨川沿いの桜がどんなもんかと言う事と、ランニングは禁止されていない事を良いことに、例年の花見はどんな様子かを野次馬根性丸出しで走ろうなど思っていましたが…

残念ながら、実家のことなどで予定が押して走りに行けず。

世間の自粛の波に乗りました。

 

 

本日はTATTA 1DAYチャレンジ

 

明けて今日、まさかの予報通りに雪。

 

そして悪いことに「TATTA 1DAYチャレンジ」の日。

 

 

「TATTA 1DAYチャレンジ」とは…


f:id:p-man2324:20200329234113j:image

 

ランニングサイトの『RAUNET』と連動しているランニングアプリ「TATTA」が、

定期的に実施しているアプリ連動企画の一つです。

 

今回は1日の走行距離をTATTAを利用している全国のランナーと競い合うと言う企画。

登録でアミノバイタルのサンプル品の引き換えクーポンが貰える特典と、

5㎞以上走るとゼビオで使えるクーポンが貰える特典付きでした。


f:id:p-man2324:20200329234134j:image


f:id:p-man2324:20200329234147j:image

 

 

アミノバイタルの引き換えは28日(土)まで。

即ち昨日です。

それに気付いたのは昨日の22時。

まあ…アミノバイタルは普段利用していないので、別にね…

何て言う負け惜しみを…くそう。

 

 

結果は…走れず

 

さて…雪は、これまた予報通りに14時にピタッとやんだのですが、またも条件悪く走りには行けず

なんてこったい。

なんちゃってフォアフットから抜け出すヒントを得たのですが、試せなかったのは残念です。

 

 

軒並み大会等が中止になる中で、個人的に楽しめるイベントだったのですが…

コロナとは無関係の理由で中止になるとは、かえすがえすも無念也

 

週末は活動自粛したと言う事で、対コロナの一助となったと納めます。

 

 

 

アミノショットはBCAAの摂取を目的としていますが、私はBCAAをタブレットで摂取しています。

ON BCAA 1000 200粒カプセル 海外直送品

ON BCAA 1000 200粒カプセル 海外直送品

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ダイエット効果と言う点では効果有りか無いかは実感出来ていませんが、

急激にペースが崩れると言う点が無くなったという点で、運動効率の実感と疲労抑止は実感しています。

 

1錠1g。

BCAAを2g以上摂取することで、パフォーマンス向上に効果があるので、ランニング前、剣道前に2錠。

普段は飲まず、週末ランナー&週末剣道なので、土日で4錠。

200錠もあると1年は足りると言うみみっちさ

 

それでオッサンの筋肉痛が軽減されるなら、みみっちかろうが知ったこっちゃあないのさ!

 

※輸入品でのコロナ感染については「可能性は低い」ととのことです。

新型コロナウイルス|輸入品からの感染について医師が詳しく解説 | FASHION BOX

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村