人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

コロナで溶ける…

明確に意識はしてなかったのですが、オリンピックが延期と聞いたことで、何となく『緊張の糸が切れた』ような変な感覚がありました。選手でも無いのに

 

『オリンピックが開催されるから、自分がコロナにかかっちゃいけない』とか、

そんな潜在意識でもあったのでしょうか。

であれば日本人なんだと喜ぶべきか…

単細胞と嘆くべきか…

 

マラソンは「ProjectExceed」までやって、強力な選手陣となったのに…

延期は避けられないにしても、この影響がどう出るか。

もちろん他の競技も同じですが、選手達のストレスも相当なものでしょうね。

 

高校生は選抜も中止ですが、私が住む埼玉県で開催予定だった『科学の甲子園』も中止だそうな…

 

 

文系学生にとって、この活躍の場が無くなるのは悔しく悲しいこと、その心情いかばかりか。

アメリカはインフルエンザでも多く亡くなるから大騒ぎするんだ…

みたいな事は聞いていましたが、日本も似たような物とは思いませんでした。

 

blog.goo.ne.jp

 

検査が行き渡って無いから患者数が少ないとも言われていますが、

こう言った数値を元に色々と分析が始まりそうですね(もう始まってるか)。

これで薬が出来ればインフルエンザ的な扱いになるでしょうか。

 

さておき…さておきです。

エントリーしていた春日部マラソン大会は中止となったのは、『カードゲーム云々』のブログの冒頭で触れましたが…

 

www.t-sword-s.com

 


f:id:p-man2324:20200325221621j:image


f:id:p-man2324:20200325221638j:image

 

茂木健一郎さんが何を語るのか、ちょっと楽しみにしてました(笑)

 

が、所属の剣道の4月の予定がまだ出てきません…何故だ…

 

4月も沈黙なら社会人向け剣道サークルの『kent』に参加してみようか

場所が解禁なら完全中止でも無さそうで。

 

kendonetwork.com

 

池袋というのが、電車必須なのは仕方ないとして、数値上では色々と考える事が出来ますが、今のところ世間の騒ぎが基準ですよね…

 

 

個人的には「コロナなんて屁のカッパだろ~」と思っても、感染者数が一位になってしまった東京都下なので家族の説得なんて、まず無理か…

 

…と書いていたのは今は昔。情報の更新が早い。

「不要不急の外出はしなさんな」と、小池さんが。

こりゃダメですな。説得以前ですね。

 

 

時に…物凄くセコイ事を書きますが

所属の稽古が無いと『年会費』が払えないんです。

 

となると、振り込みになるんでしょうけど…

『手数料』が掛かるんです。

 

どうも代表の先生はそこの意識が無いようで…

スポーツ保険も手数料取られた。

ちぇっ。

 

ええそうです。

私はみみっちい男でやんす。

 

 

 

かの「ゴルゴ13」『エボラウイルス』にはやられております。

 

また『ツェツェバエ』に刺されて眠り病にも陥りました。

その窮地を救った相手がターゲットと言う皮肉

 

f:id:p-man2324:20200325225919p:plain

眠そうな目をしているが大丈夫かね?ゴル…いやMr.デューク東郷?」(自分画伯) 

(フリーハンドの限界…)

 

エボラ出血熱『感染源・レベル 4』

ゴルゴ13(114) (コミックス単行本)

ゴルゴ13(114) (コミックス単行本)

 

 

ツェツェバエ『独裁者の晩餐』

ゴルゴ13(35) (コミックス単行本)

ゴルゴ13(35) (コミックス単行本)

 

 

また髪の毛塗るの忘れたよ…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村