人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

行くか行かずか出るか出ずか

4月のイベントは続々と中止ですが、

中には5月の競技、イベントの中止も出始めましたね。

 

そんな中、現在迷っているもの

 

【参加で迷い中】

剣道の試合

 

4月末に試合があり、参加募集中です。

 

稽古が無いので、出ると宣言して良いのかも判断付かず

3月に稽古復帰して、周囲と相談して出場応募…

と思っていたのですが…

全く稽古が出来てないってのが、どうにもネックです。

 

開催されるかも、果たしてどうやらと言った状況ではありますが…

 

f:id:p-man2324:20200317234805p:plain

ああ!バランスが物凄く悪い…(自分画伯)

 

 

 

【行くかどうか…】

遠出。

春だし。

けど、この状況だし。

 

私の部下が某温泉地に旅行に行ったそうです。

かなり閑散としていたとのこと。

 

当たり前と言えば当たり前ですが…

 

私は毎日、けっこうな乗客がいる電車に乗って通勤しています。

乗り換え時間もあるので大体ですが、一時間半近くは乗っているかと。

(通勤2時間)

 

あちらこちらから人が集まっている訳ではないですが、

結構な閉鎖空間です。

使用路線からコロナ患者が出たと言う話はあります。

 

ちょっと思ったのが…

往復三時間弱の通勤電車と、

閑散した観光地と。

と思うと、観光地もそれほど危険では無いのでは?と。

 

まあ周囲が行くのを控えてるから、

むしろ感染のリスクも低いように思える

と言う感じはするので、気楽に行けるもんでも無いとは思います。

 

が、過度に控えなくても、

リスクは通勤電車と同じくらいでは…?と思ったり。

 

行かなきゃ行かないで閉業してしまう旅館もあり、

と言って通常通り繁盛しても感染リスクで問題ありで。

 

日常の行動を思えば行っても大丈夫だろうと思う気持ちと、

 そう思う人が大半だったら、もっとリスクは高まるはずで、

それを思うと軽く考えるべきでないなと思う気持ちと。

バランスが難しい。

 

 

コロナめ…!!

 

 

 

 

私は5月4日の「春日部大凧マラソン」もエントリーしてますが…

まだ沈黙状態です。


f:id:p-man2324:20200317235956j:image

と言うか、まさかの『参加募集中』だった!

 

 

自分に関する事なら致し方なしでも良いですが、

子供に関する事が中止とかになるのは気の毒です。

国内だけの話でも無いので、いかんともし難しと言ったところで。

 

 

しかもいつもと違う年度末でありながら、金の話は容赦ない。

 

猫に癒されてばかりもいられません。

良い話題がたくさんあれば良いなと思う、今日この頃。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村