人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【開き直って】猫日記

書きたいことはあるのですが、

猫に時間が取られるもんで、ちょいとペースが掴めません。

 

なので、開き直って今日は「猫ブログ」です。

…可愛ければそれで良い!

f:id:p-man2324:20200316224307p:plain

 

実家には二匹おります。

 

毛繕いされるのが嫌いで、抱っこが好きなこちら。


f:id:p-man2324:20200316214946j:image

 

毛繕いされるのが好きで、抱っこが大嫌いなこちら。


f:id:p-man2324:20200316214954j:image

 

何でも興味有りでも臆病なのがこちら。


f:id:p-man2324:20200316215006j:image

 

動くものは知らん振り。度胸はあるけど鈍い、猫らしくないのがこちら。


f:id:p-man2324:20200316215014j:image

 

上の画像の猫、

戸棚から戸棚に飛び移る際に足を滑らせ大コケした事があり、

それ以来、飛んだり跳ねたりしなくなりました。

 

二匹は姉妹だそうです。

どちらもスコティッシュフォールドですが、

スコ的特徴が弱かったのか、年末出血大セールもあって

二匹合わせて10数万円だったそうです。

尤も父が言っていただけなので、本当かどうかは怪しいものですが。

幾らなんでも二匹で10万円台ってあります?

 

 

さて…猫の世話も、ここまでしっかりとやったのは初めてです。

 

猫全般がそうなのか分かりませんが、

同じ餌が続くと嫌がります。

 

ですが、お腹が減れば食べて、いっぱいになれば食べないと言う特性があるようで、

放っておけば食べます。

 

最近、食べ残しが少なくて食い付きが良いなと感じてまして。

おやつを食べてないと違うのかなと思っていたら、

私の餌の上げ方が間違っている事が判明しました。

今夜からさりげなく修正です。

修正したからには、懐いてくれるに違いありません。

 

おやつは特に良く食べるのですが…

犬も猫も、おやつと普通の餌と、どこが違うんでしょうね。

 

気になって調べましたが…

特別に何かってのは分かりませんでした。

 

人間と同じようで、味覚や嗜好が普通の餌と違うだけのようです。

見た目も匂いも同じようなのに、不思議なもんですね。

 

おやつでの好みは、他聞に漏れずにこちら。

チャオチュール。

 

チャオチュルビー。

固定です。 

 

普通の餌もおやつも、

どちらも試食は人がやっていると。

その味覚たるや凄いもんですね。

「ちゅーる」と「ちゅるびー」の開発者は天才だと思います。

 

 

と言うのを、猫のそばでウダウダと書いていたら…

何と、一匹が私の肩を『チョイチョイ』と突くではありませんか!

 

これは…

「構ってくれ」

「抱っこしてくれ」

と言う合図!

ついに…!

 

で、抱っこしようとすると…

猛ダッシュで逃げられる!

 

…猫って難しいですね。

 

けど猫的性格の女性は嫌いじゃないです。

そんなことを言えた歳でも無いですが。ははははは…

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村