人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【謎】何だこれは…生物?卵?遊星からの物体X??

あえてアイキャッチにはしていないのですが…気持ち悪いかと思って。

これ、何だと思います??物体X?


f:id:p-man2324:20200229225448j:image

 

これが庭に「落とされていた」のは二回目でして。

 

うちには無駄に庭がありまして、野良猫の通り道になっております。

世代を超えて、その時代の一番跳ねてる一、二匹が我が物顔に。

 

一回目は猫が毛玉と共に異物を吐き出したかと思いました。

毛玉と…黒くて細いネックレスのような物を。

スコップですくって庭に埋めたのですが、その時は硬質の感じは全くなくて。

 

そして二日前くらいに出たのが、画像のモノです。

 

ヒルは出るのですが、コウガイビルにしても、これはちょっと違うような。

最初に見たモノも、これとも違う。

 
f:id:p-man2324:20200229225834j:image

Wikipediaより

 

 

時に、コウガイビルは「扁形動物ウズムシ綱ウズムシ目コウガイビル亜目コウガイビル科コウガイビル属」で、正確にはヒルでは無いそうです。

血も吸わないそうな。

けど、テトロドトキシンがあるのもいるそうな。

ふうん。

 

やはり猫が何かしたかな…

 

イタチが何かしたとか…

イタチの目撃情報があるので、いないことも無いですが…

私もランニング中に見ましたし。

蛇も。

結構この辺も野生だなぁ(笑)

 

猫と言えば「うちのタマ知りませんか?」が、夜中にやってるのを新聞で見まして。

わざわざ録画したのですが…人間キャラに耳が付いてて驚きました。

 

うちのタマと言えば、当時、ヒロイン猫役が椎名へきるでして。

 

中学の時は、どっぷり浸かったアイドルオタクでしたが、高校で無理矢理アイドルオタクを脱した為にこじらせて、大学では隠れ声優アイドルオタクでもありました。

 

当時、椎名へきるはアイドル声優として前面に出されていて露出も多く、聖地は大宮でしたので、私も心の中で密かに『へきらー&うおんちゅー』とか。

他の声優アイドルでは…っと、危険な扉が開きそうになりました。

閉じましょう。

 

うちのタマが当時のキャストで無いにしても、まさか人に猫耳とは…

声優萌えの方の需要も、だいぶ複雑になったようです。

ネットで検索したら、ちゃんと擬人化と載っていました。

 

 

かなり脱線しましたが…

我が家の庭の遊星からの物体X。

また出たら載せます。

キモいか…

正体は何だろう…

 

実は「寄生獣」的な展開で…

なんてこたぁねぇでしょう。

 

 

遊星からの物体X

遊星からの物体X (字幕版)

遊星からの物体X (字幕版)

  • ジョン・カーペンター
  • SF/ファンタジー
  • ¥1019

 

そして椎名へきる。

推し曲です。

この世で一番大切なもの

この世で一番大切なもの

  • 椎名へきる
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

MV&ショートムービー付きのCDを持ってます。

MVはかなり良いのですが、ショートムービーが何とも微妙で。

堤幸彦監督作とな。

う~ん…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村