人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

コロナ…いよいよ地元の剣道にも。じわりと…

村上龍の著書「五分後の世界」の二作目に「ヒュウガウイルス」ってのがありました。

 

ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)

ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界 2 (幻冬舎文庫)

  • 作者:龍, 村上
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: 文庫
 

 

そこで主人公が「生き残れるかどうかは、いままでの自分の生き方に懸かっている」と言うのがあったような(日常生活にどれだけ真剣に向き合って来たか…的だったかな)。

手元に無いので正確な台詞は忘れてしまいました。

だいぶ違うと思いますが、解釈としては当たらずとも遠からずかと思います。

 

ちょっと思い出しました。

探して読み直そう。

 

 

 

新型コロナはトヨタの…云々とか言ってられません。

www.t-sword-s.com

 

 

小中高の閉鎖となったので、付随する体育館、武道場も使えないことに。

 

私が所属する剣友会は、主に学校の体育館を借りているので、閉鎖となったために暫くは活動の場がどうなるかと言った所です。

 

私もそろそろ復帰を…と思っていましたが、もうしばらく様子見ですね。

 

卒業稽古もそうですが、そもそもの卒業式のシーズンですし、娘の学校は生徒だけになりました。

 

5月からは、学校も修学旅行やショートステイのプログラムもあるのでは?

私の息子は5月中頃に海外なんですが、果たして。

日本が大丈夫と言っても、むこうさんが来たらダメったら、どうにもなりませんしね。

 

今回の閉鎖の策がどうかこうかは分かりませんが、問題はありながらも、コロナに対しては良い方向に行って欲しいです。

 

私は出社しないと仕事が出来ない職なので、時差出勤も何も出来ませんが、私が周囲に撒くような存在にはならないようにしようと。

時差出勤が多くて、あまり効果が無いようなと言うのも見聞きしますが、

こういう時の対応は迷いますね。

 

ところで…マスクってどうしてます?

花粉もあって、そろそろ底がつきそうで。

 

いままでの生き様を振り返って、太刀打ち出来るか…

最後は…やはり気合いか!?

 

そう言えば、ビリヤードの大会は予定通りに開催されるそうです。

後の予定が詰まって、ずらせないそな…

 

って、あまり必要な情報では無いかも知れませんが、職場にビリヤードが趣味の方がいるもんで…

何て言うか、ビリヤード好きの方に向けての情報でした。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村