人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】花粉症とランニングと!

昨日は雨模様の天気の中、止んだ所の間隙を突いて走りに。

中々ナイスな時間の配分が出来て、我ながら会心です。

何せ時間の使い方が上手くないのか、要領が悪いのか…

 

 

p-man2324.hatenablog.com

 

…まあ、どちらもでしょうな。

 

さて昨日のラン。

運動不足に依る体重増加だろうから、カロリー削る事をテーマに。

何故か13km走ると効果がある(自分調べ&自分限定)ので、13kmを目標に走ります。

 

気を付けた事は以下。

 

・ペースは拘らない

・フォアフットを意識

・無駄に姿勢正しく

・脚の回転(シザーズ?)を意識

 

みたいな感じで、よーいどん。

 

結果はこちら。

 


f:id:p-man2324:20200217185947j:imagef:id:p-man2324:20200217185953j:image

 

予定通り13kmは走れました。

コース取りが悪かったようで、またもルート探しをしましたが、今回は踵から着地することも無かったようです。

収穫です

 

普段、猫背気味なので無駄に姿勢を良くして走ってみました。

腕の振る位置も元気良く

4~6kmの、5分前半の区間が概ね該当します。

下り気味でもあったのですが、上々な気はします。

次も試します。

 

が、7kmの上り下りを通過した所で、前屈みになりつつあったようで。

首の付け根が痛み始め、ペースも落ち始める…

まだまだですね。

 

脚の回転については、股上げみたいにならないように…と思いながらも着地音は大きい。

無駄に上から叩き付けている事になるでしょうか。

 

股上げみたいにならないようにと思うと、ストライドが小さくなるように感じます(着地の時に、靴の中で足が前にズレるような感じ)。

上体が反っていたからか?

 

走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー 運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!

走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー 運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!

 

 

 

自分の走っている姿…誰か撮ってくれんだろうか…←切実

 

昨夜、体重計に乗ってみると存外、増えていません。

予想よりも少ない。

走った後とは言え、そんなにすぐには数字に出ないのに。

 

過食傾向かなと思っていたのですが…でもまあ良し。

 

全く筋トレしてないから、筋肉量が減って体重も減ったとか…むう。

 

そして何よりこの時期は花粉がもう、何やら全く。

走ってる間は気にならないのですが…

雨が降ろうが関係なし。

 

私は喉から耳に来るので、耳の痒さの地獄ったら。

鼻や目だと共感も得やすいのですが、耳ってのが花粉症の人でも少ないようで。

 

これからGW頃まで…そこからヒノキが始まりますが、今年は某サプリを飲んでいるから大丈夫なはず!

効果があったら別途報告いたす故、しばし待たれよ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村