人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

【ランニング】ナイキ厚底 使用禁止になる可能性とか

今朝のニュースで驚きですね。

イギリスのタイムズ他、数紙で「ヴェイパーフライを国際陸連が禁止する可能性が高い」と報じてるそうな。

 

確かにナイキ一色の光景は、やや面白味に欠けますが…

公平を保つと言う観点では確かにですが…

記録更新等々や各社、各選手のしのぎを削る争い等々からすると…ムムム。

 

以前、水着でもあったような。

レーザーレーサー使用禁止でしたよね。

 

地味…と言っては失礼ですが、軟式野球界でも数年前、高反発系のバットが使用禁止になったような記憶が…自身で軟式野球をやっている伊集院光氏の深夜ラジオで言ってたような。

 

剣道も色々と創意工夫がされてますが、ずば抜けた機能を持つ製品は今のところ無さそうですね。

折れない割れないカーボン竹刀があるくらい。

子供の時に使いましたが、打たれる方は痛い。つかう方は重いで、良いイメージがいまひとつ(笑)

 

さて話戻って…

陸連の規則的にはアウトのようですが、どうなるか注目ですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村