人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

膝が痛い!そんな時、どうしてます?

どうしても我慢できない膝や腰の痛みでお悩みの皆さん、再春館製薬生島ヒロシさん召喚でしょうか?

 

午後のサスペンスを愛する皆さんは、石原良純さん召喚?

 

BS放送好きの皆さんは、北陸富山の常備薬、リョウシンさん?

 

それとも通な皆さんは、日本臓器製薬の外人さんですか?

 

私は剣道の影響からか、小学生の時から膝を痛めて一時期は曲げられない位でした。

そんな私が曲げれるようになったのは、ファイテンのお蔭です!

 

と言う訳ではなく、痩せたからです。

自重がかなりの負荷だったと言うことですね。

 

f:id:p-man2324:20191202233356j:plain

激痛だ!

 

膝が曲がるようになった云々はさておいて、慢性的な痛みには、私は『ファイテン』推しです。

…貧乏な時はサロンパスです。

 

ファイテン信者と言う訳では無いですが、ファイテンのテープは良く効きます。

 

 


 

 

きっかけは、ショッピングモールで何気に入ったファイテンショップで、店員さんに捕まりまして…

 

痛いところは無いかと聞かれ、無難に肩と答えました。

肩凝りですね。

で、店員さんがちょいちょいと肩が張ってる所を探り、ポンポンと丸テープを貼ってくれました。

 

すると、あら不思議、なんとも肩が軽いではありませんか!!

少なからずの驚きに、やや仰け反ります。

更にそこにテープを張ると、首が良く回ること!!

 


おお…恐るべし…

 

その魔力に驚きを隠せずにいると、追い討ちを掛けるように、周辺にクリームをスリスリ。

これも何だか温かい。

…と、クリームはプラセボ入ってるかも知れませんが、テープについては驚愕でした。

結果、丸テープとテープ、クリームの三点セットをお買い上げです(笑)

良い鴨ですね。

まあ、それでも良いかも…とかなんとか。

 

 


 

 

しかしこのテープ、貼るときには角を丸く切らないと剥がれやすいと言う欠点が。

この角を丸く切り落とすと言うのが、チマチマやるのも中々のもんで・・・

ちょいと面倒。

 

チタンが体液だかの流れが云々だそうですが、人体にも電流が流れ、地場の影響を受けているとなると、なるほど確かに…といった感じです。

さすがに骨折は治らないものの、回復は促進させるそうで。

 

クリーム以外はリピートですが、ファイテンショップでは買いません(笑)

有難いやら迷惑やら…(苦笑)

 

チタン云々で効果有りなら、磁気で改善させる『ピップエレキバン』でも同じじゃねえの??

と思ってピップエレキバンの値段を見たら、ピップエレキバンの方が高かった(笑)

やはり老舗は違いますな。

[http://


 

:title]

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村