人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めてるにも関わらず、ハーフは2時間切れずフルは未経験(2019年11月現在)。剣道は2016年に約四半世紀振りに復活のリバ剣。過去10年の経験がありながらも未だに中学のガチャガチャ剣道から卒業出来ず右往左往。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と決めたものの師範に言い出せず、所属の剣友会以外でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり(笑)意識が高いブログに刺激を受けつつも自分に対してはトコトン甘い。ラン有り剣道有り癌有り、ちょっと筋トレ有りの落ち着きのない日常。

膝が痛い!そんな時、どうしてます?

どうしても我慢できない膝や腰の痛みでお悩みの皆さん、再春館製薬生島ヒロシさん召喚でしょうか?

 

午後のサスペンスを愛する皆さんは、石原良純さん召喚?

 

BS放送好きの皆さんは、北陸富山の常備薬、リョウシンさん?

 

それとも通な皆さんは、日本臓器製薬の外人さんですか?

 

私は剣道の影響からか、小学生の時から膝を痛めて一時期は曲げられない位でした。

そんな私が曲げれるようになったのは、ファイテンのお蔭です!

 

と言う訳ではなく、痩せたからです。

自重がかなりの負荷だったと言うことですね。

 

f:id:p-man2324:20191202233356j:plain

激痛だ!

 

膝が曲がるようになった云々はさておいて、慢性的な痛みには、私は『ファイテン』推しです。

…貧乏な時はサロンパスです。

 

ファイテン信者と言う訳では無いですが、ファイテンのテープは良く効きます。

 

 


 

 

きっかけは、ショッピングモールで何気に入ったファイテンショップで、店員さんに捕まりまして…

 

痛いところは無いかと聞かれ、無難に肩と答えました。

肩凝りですね。

で、店員さんがちょいちょいと肩が張ってる所を探り、ポンポンと丸テープを貼ってくれました。

 

すると、あら不思議、なんとも肩が軽いではありませんか!!

少なからずの驚きに、やや仰け反ります。

更にそこにテープを張ると、首が良く回ること!!

 


おお…恐るべし…

 

その魔力に驚きを隠せずにいると、追い討ちを掛けるように、周辺にクリームをスリスリ。

これも何だか温かい。

…と、クリームはプラセボ入ってるかも知れませんが、テープについては驚愕でした。

結果、丸テープとテープ、クリームの三点セットをお買い上げです(笑)

良い鴨ですね。

まあ、それでも良いかも…とかなんとか。

 

 


 

 

しかしこのテープ、貼るときには角を丸く切らないと剥がれやすいと言う欠点が。

この角を丸く切り落とすと言うのが、チマチマやるのも中々のもんで・・・

ちょいと面倒。

 

チタンが体液だかの流れが云々だそうですが、人体にも電流が流れ、地場の影響を受けているとなると、なるほど確かに…といった感じです。

さすがに骨折は治らないものの、回復は促進させるそうで。

 

クリーム以外はリピートですが、ファイテンショップでは買いません(笑)

有難いやら迷惑やら…(苦笑)

 

チタン云々で効果有りなら、磁気で改善させる『ピップエレキバン』でも同じじゃねえの??

と思ってピップエレキバンの値段を見たら、ピップエレキバンの方が高かった(笑)

やはり老舗は違いますな。

[http://


 

:title]

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村