人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

小江戸川越ハーフマラソンにて、ガーミンを強烈に欲する(2/4)

出来るだけ無理の無いように前に前に…

 


f:id:p-man2324:20191126205606j:image

 

と言う感じで、そろそろ3キロ地点と言う所で、スマホのランニングアプリのGPSが狂い始めます。

まだ50m位ありそうな地点で3kmの案内をし始めるではありませんか。

 

これは…アプリがおバカさんではなく、スマホGPSが不正確と言うことでしょうか。

あるいは余計な距離を蛇行して走っていたとか…

当然ではありますが、この誤差は距離を走るごとに拡がって行くばかり。

 

腕時計はスタートラインからの通算タイムを計っていたのですが、これだと正確なラップタイムが分かりません。

僕は感覚で走ることが出来ないのです(苦笑)

仕方なく腕時計は1km毎のラップを計ることに。

しかも1km毎に手動でストップ、リセット、スタートを繰り返す(笑)

 

近くではガーミンのラップを刻む『ピロピロ、ピロピロ』の独特の音が…ガーミン欲しい!(笑)

そうすればあんなことやこんなこと、まさかのあんなことまで・・・

期待しすぎ!?

 

 

計測狂いのランニングアプリ『TATTA

TATTAが悪いわけではありません。悪いのはスマホGPSです。


f:id:p-man2324:20191126190303j:image


f:id:p-man2324:20191126190306j:image

 

上り坂以外は自分にとっては良いタイムですが…それもそのはず、距離が足りない(笑)

 

それでも手元の計測で5分15秒程度で走れていて、そんなに悪くは無かったのですが…

これまたそれもそのはず、川越の前半は下り基調

元気と気合いも加わって、ペースも快調になり勝ちです。

 

更に前半は…

沿道の方々、スタッフの方々、加えてびしょ濡れで応援してくださるユニフォームを着た(野球?)応援団とチアの方、恒例の神社の巫女さんと言うラインナップで、心も軽くなります。

我々は走っているからまだしも、本当に雨の中、元気をいただけるのは感謝です。

 

 

コース変更前は鯨井中学前は10㎞後でしたが、コース変更後は10㎞前に。

ここで吹奏楽、太鼓、中学生の元気なハイタッチ(日本以外はハイファイブって言うみたいですね)で応援のピーク。

後は苦しい(印象の強い)後半です。

 

…後半に続く。

 

HIGH FIVE

HIGH FIVE

ちょっと(結構?)前の曲ですが、元気が出ますね。

♪笑って誤魔化してハイファイブ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村