人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(3)

先週はプラス600円でした。土曜日で散りました。 今週も頑張ります。頑張りますってのも変ですが、他に言いようもないのでそんな感じで。 今週は28日に大井競馬場で帝王賞(JpnⅠ)です。4頭ボックスくらいで絞りたいところですが、それに向けての資金作…

【ダイエット企画114】これがリアルの〇〇歳

今年に入って一つ歳が増えました。当たり前ですが、年々なにかしら機能が衰えていくのを実感しております。今年は老眼です。眼鏡をかけていると冗談かと思うくらい、スマホの距離が伸びています。腕をみょいんと伸ばしています。参った参った。 さて競馬の宝…

【介護】年金の金額をズバッと上げれば良いんだよ、きっと

妻の両親、舅は大病をして、辛うじて寝たきりを防いでいる状態。姑は長年の肥満が祟って足腰が弱まり、歩くのが難儀な状態。という2人を、妻を主として介護をしています。 www.t-sword-s.com 彼らは気楽なもんで、特に姑は頭がお花畑かというくらい気楽です…

【競馬】あのペースに付いていったらそうなるのでは『宝塚記念(GⅠ)』

宝塚記念。上半期の総仕上げ。これが終われば夏競馬開始。なんか荒れるイメージの福島競馬場とかあるし、ここでしっかり当てておきたい。 なんて思いまして、わりと素直に買おうと。素直に狙うとなると、どうやってもイクイノックスは外せない。これを外した…

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(2)

やるって言っちゃったもん。1回で終わらせるなんて嘘だよ、あんた。 ってことで、涙目続行で今週も地方競馬の馬券を買います。 先週の反省を踏まえ、1点買いにします。先週は調子に乗りました。オッズが低いとどうしてもワイド、馬複なんてのを考えます。…

【ダイエット企画113】目指せ!タキシード某氏

昔から体が硬く、歩く姿がペンギンのようだ、なんて中学生の頃に言われたことがあります。好きな子に。淡い恋心。高校の頃は髪をツンツンに立てていたので、現文の教師から「お前はイワトビペンギンか」なんて言われました。BARBEEBOYSのKONTAとBUCK-TICKのU…

電気自動車にいちゃもん付けたいオジサン

ちょっと前に自動車取扱い店のビッグモーターでアレコレとイカンことをしていたというニュースがありました。私が免許を取ったばかりの頃は、車も自分で理解できる余地はあり(いじったりは出来ない)、ボンネットを開ければ地面が見えるくらいスカスカでし…

【競馬】連敗微当たり連敗「ユニコーンステークス(GⅢ)」他

地方で当てて、週末の競馬に注ぎ込むぜ、ウへへ。なんて書いていましたが、的中ゼロ。週末はちんまりと馬券を買うことになったのですが、高知競馬が重賞。なんだそりゃってんで、ここも馬券を買いました。3連単フォーメーションで4点。外れ。 これは高知フ…

【競馬】AI予想と共に地方競馬を毎日買う(1)

競馬は主に週末の中央競馬を中心に、浦和競馬と高知ファイナルの馬券をたまに買っています。週末の馬券をアホほど買う(個人の主観です)ので、平日の地方馬券を買って、当たった分を週末に回してみようか?なんていう試み。もちろん、当たることが前提にな…

【ダイエット企画 112】少年少女奇譚

六辻にある公園の角の女の子には、絶対に話かけちゃいけないそうですよ。聞いたことがありますか? 私は初めて聞きましたよ。ここには長く住んでいますけど、そんな話ってあるんですね。住んでるだけではダメなんでしょうな。情報収集が大切。情報収集には地…

【競馬】たらればを言えば回収率は軽く100%を超えている「エプソムカップ(GⅢ)函館スプリントS(GⅢ)」

考え方が浅いんですよね。思い込んだら一直線的なところもありますし、それでいて自分に自信がなかったりする。ギャンブルってのは自分の特徴が良く表れます。余計なことを削ぎ落して、いつも自分の信じた方法で買っていればいつかはドカンと来るんでしょう…

【ダイエット企画 111】わんわんわん!

面白い話をしてあげる。 あるところに、白い犬がいたのさ。それはもうとても綺麗な、ソダシのような白い犬。その白い犬は、顔も白いし、尾も白い。 というようなことを、中学から高校にかけて言ってました。ここ最近、急に思いついて言うこともあります。 う…

【競馬】強者が揃えば順当に決まる「安田記念(GⅠ)・他」

平日は浦和競馬場で「さきたま杯(JpnⅡ)」がありました。浦和競馬場で重賞です。やらいでか。 ってことで馬券は買ったのですが、紐決着。外れました。1人気は川田騎手が鞍上のシャマル。スタート直後から出遅れ、コース上で競争中止。心房細動かと思ったら…

【ダイエット企画 110】Kpopの呪い

数年前から娘がK-POPに嵌まり、バイト代はほぼセブンティーン(以下SVT)に消えるという状況。私は誰が誰やら区別がつきません。海外のグループだからというわけではなく、日本のグループも、もはや誰が誰だか分かりません。そんなとき、たまたま娘とSVTのラ…