人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬】アイビスサマーダッシュ!(GⅢ)他、覚書

精神的に鬱々とドン底にいた時(適応障害と診断)でも、競馬は続けておりました。 馬券が買っても負けても、競馬での「イヤッホ~」の後の揺り戻したるや、中々のものではあります。 しかし、何もしないと自分にも家族にも、あまりに悪影響なので競馬は続け…

【適応障害】何かが切れる音を聴き、色を失う瞬間を知る

『もう無理だ』と思った瞬間に、全てが無くなりました。 思考、言葉、欲。 3週間後「適応障害(抑うつ状態)」と診断されるに至ります。 その瞬間の音を聴き、視界から色が消えた 【ダイエット企画75】の冒頭で触れましたが、仕事が精神的に重くなり始めまし…

【ダイエット企画75】オートミールに手を染める

インスピレーションだ! パッと浮かんで、バッとイメージして、サッと動いて、トライ&エラー! 物事を直感と脊髄反射で判断してしまう男。 いま、私はいままでの生き方を全否定され、見つめ直しております。 実際には全否定はされていません。私が抱える問…