人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット企画31】一品置き換えの我慢のできなさ

フジッコの「クロクロ」という、一食(あるいは一品)置き換えの健康食品があります。 ちょっと前のCMでは、70歳くらいのおじいちゃんが前まで履いていたと言うズボンを重ね履きして、腹囲の減少をアピールします。 この腹囲の減少の理由はもちろんフジッコ…

【ランニング】もはや空き巣狙いとそう変わらない有様

闇に紛れるには黒い服よりも紺色の方が良いと言うのは知っている方も多いかと思います。 確かに夜は「黒」色では無いですし、真っ暗のところにいたら黒でも紺でも見えないでしょうし。 紺色で闇に潜むと言うので忍者を連想しましたが、忍者が明日葉(?)を…

ワクチンを二度打ったのに感染した人達の原因が知りたい

先日、コロナワクチン二回目の接種をしまして、翌日は噂にたがわぬ熱とだるさでいかんともし難い時を過ごしました。 取引のある顧客の中にはタマホームとは真逆の対応で「接種の無い方は取引先でも入館を禁止する」ことを検討するかも…なんて事を言い出すと…

秋葉原もコロナ禍を経て落ち着きつつあるような(西大井・大崎・品川・秋葉原)その2

前回、西大井から大崎手前まで辿りました。 炎天下での散策…と言うか、無駄歩きは品川に続き、電車に乗って秋葉原へと繋がります。何の目的があるや知らん。 人も車もまばら? 大崎駅はかつて転職活動をしていた時に転職エージェント契約をした際に使ったき…

最後は電線満載でパトレイバー的雰囲気の西大井(西大井・大崎・品川・秋葉原)その1

本社が無くなる…と言って倒産ではありません。 在宅勤務が広がってきたところで一棟丸々借り上げていたビルを整理して、手頃な所にお引越しとな。 私は本社ビルへの思い入れが強くもありませんが、最後に見ておいても良かろうと思って冷やかしに。 本社勤務…

【ダイエット企画30】鳩は飛ばずとも地べたを走るが…

♪飛ぶのを忘れた~「鳩」が~不意に笑う~ カルメン・マキ&OZ『閉ざされた町』から抜粋ですが、本来の歌詞は「鳩」ではなく「極楽鳥」です。 22歳にしてこの世界観と歌唱力。 カルメン・マキ&OZ 閉ざされた街 - YouTube さておき、先日車を運転していまし…

【ランニング】廃屋求めて右左…

マスコミはもちろん、ネットもSNSも、評判や口コミというのもスッカリ信用できなくなりましたな。 誰かが煽れば裏に何かあるんじゃないかとほじくり返し、利益が絡めばそうはさせじと偽情報を流し、期待を裏切られたとなると酷評し、それに乗じて酷評を重ね…

【ダイエット企画29】夏休み?それがどうした

お盆の時期ですな。 夏休みなんて方もいらっしゃるのでは? もちろん無い方もいらっしゃるでしょうし、先の予定の方もいらっしゃるでしょう。 一時期、フレンチレストランに関わる仕事をしておりました。 いわゆる料理長がフランス人で、夏に本当に丸々一ヶ…

【剣道】剣道のオリンピック種目入りには半世紀くらい掛かるのではないかと

「オリンピック種目に剣道があるのは良いか悪いか」と言ったことがこの時期には上がりやすいので乗っかります。 剣道のオリンピック種目化には賛否あります。 個人的にはオリンピック種目にするには半世紀と言わないまでも、長い年月がかかるのではないかと…

【ダイエット企画28】孤独のグルメでオッサン化が加速する

孤独のグルメ(ドラマ版)なんて見てますと、食べ方が奇麗ではありませんな。 私の勝手な解釈ですが、敢えて奇麗に食べないことで気楽さを表現しているのかなと。 さて、家以外では個食が続いております。 先月(緊急事態宣言前)、珍しく本部の営業担当(女…