人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさんホイホイ】意外にもコーヒーレモネードでノスタルジックな気分になる

コーヒーにレモネードを加えるなんて、良くまあ思いついたもんですな。 レモネードを飲もうとコップに注いだら飲み残しのコーヒーが入ってて、ドビックリ。 仕方なしに飲んでみたら「オーマイコーーンブ!」だったとか? 飲みきれないかと思ったら、意外に飲…

【ランニング】またも廃屋を追いかける

卓球なんてのは精神力がタフでないと務まりませんな。 調子を整えるために「ちょ…すんません、タイムタイム!」という事が出来ない。 全てがサーバーのタイミング次第な上に球の速度も速く、瞬時に判断を迫られると言うのは難儀な競技だなとつくづく。 集中…

【ダイエット企画27】ウツボを相手に格闘する

オリンピックの開会式も賛否ありますが、確かにNHK紅白歌合戦の幕間の茶番のような気もしました。 開会式までにてんやわんやとしたからかも知れませんが、無観客で盛り上がりに欠けたと言うのもあるでは無いかと感じました。 観客が盛り上がれば空気も伝わり…

da/bn

オリンピックが始まりましたね。 小山田圭吾も味噌が付きましたな。 なんて、簡単に言っていいような内容ではありませんが。 インタビューが載ったのは95年だそうで。 その時代で言えばちょうど「渋谷系」が流行っていたかと。 私もフリッパーズギター、コー…

【ダイエット企画26】連休は草むしりじゃ!

見てください。実家の庭。 なんです、この背の高い雑草? 高さは100㎝くらいはあるような。 春は春で謎の植物が群生し、夏は夏で謎の植物が群生する。 同じ場所なのに、妙なもんですな。 祖父はそれはもう庭いじりの好きな爺さんで、祖母は草むしりが趣味か…

【ランニング】競馬場を走る!(そして廃屋も見る)

大相撲は白鵬関が優勝しましたな。 横綱がかち上げ、張り手をするのは何だかモヤモヤしておりました。 横綱として「自制」すべきとは思いますが、とは言っても技としてあるからにはやっても良いはず。 しかし…みたいな。 そのモヤモヤを伊東四朗さんがスッキ…

少女漫画を読んでいれば円満なのではあるまいか

大学生くらいの頃は少女漫画読みたくなる時がありまして。 「こってこてのキャッピキャピに浸かりたい」なんて思うのです。 90年代後半の当時は「こってこてのキャッピキャピ」って少ないんですよね。 求めているものに中々巡り合えないのですが、それは男女…

【ダイエット企画25】コロナワクチン接種す

ワクチン接種については色々とありますが、私とて打つが良いやら悪いやらと言った感じで、実は定まっていません。 我ながらそんな心持ちでうつのもどうかと思いますけれども。 政府がいいからかんなので、これがそう転ぶか分かりませんが、今回接種したのは…

【剣道】稽古に行けない理由

リバ剣になって早いもので4年になります。 光陰矢の如し。 光陰とは、ああ矢の如しだなぁ(古今亭志ん朝) って、これ前にも書きましたっけ? リバ剣4年になりますが、稽古した日数は半年弱程度ではなかろうかと。 少ないですね。 やる気がないわけではな…

【ダイエット企画24】自重トレーニングの避けて通れないところ

土の扱いは難しいそうで。 たかが植木鉢の土でも、簡単に燃えるゴミに出してはイカンそうです。 残間里江子さんが言っていました。 バクテリアやら何やら、何がいるか分からんらしいですから、処理方法は地域毎で違うそうです。 幸にして庭があるので気にせ…

【ランニング】知らない街を走ってみたい~♪(神社と廃屋に見えた現役住居)

隣近所の昔から住んでいる方がどんどん減っていきまして、遂には隣家も無くなりました。 幼少の頃は同世代の子供が近所に一人もおらず、子供ながらに過疎地になるのではないかと心配したほどです。 私が通った小学校もイマイチ盛り上がらず、娘も同じ小学校…

【ダイエット企画23】いかんなぁ…

この間「蜘蛛ですが、何か?」の第24回は延期になったと気楽に書きました。 www.t-sword-s.com 我に返って思ったのですが、第24回って最終回なのではなくて!?? 時間を調整して放映するみたいなことは書いてあるものの… いかなBSと言えどキチンとプログラ…