人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転生転生また転生

相も変わらず週末は深夜アニメをダラダラ観ています。 と言っても金曜日と土曜日の1時頃までです。 深夜アニメ帯に流れるCMでは転生物が活気づいてますな。 転生転生また転生。 私が熱心に見ている『蜘蛛ですが、なにか?』も、あろうことか蜘蛛に転生してし…

【ダイエット企画22】父の日ってどうなのよ?とか思っていたものの…

父の日とか母の日とか、もう気にする事も無いのでは?? なんて個人的に思っていまして。 この辺りの情操教育について私の両親は失敗したのか、私はイマイチ祝う祝われるのが下手なんです。 祝われるにもそれなりに技術と言いますか、感情の素直な揺れが必要…

【ダイエット企画21】脚は長くなるという希望をもってことにあたるべし

生活圏内に輸入食品卸売のような店がありまして。 当初はたいして目を引くような品がなかったのですが、昨年末頃から私に買ってくれと言わんばかりの品ぞろえとなり、最早もう『私ホイホイ』と言っても良いくらいの状態です。 輸入食品っぽく小洒落た缶に入…

仮面ライダーとMARVELヒーローは何が違うのか…と思ったところで解は無し

子供が幼少の頃から仮面ライダーを見始めて、何だかんだ私は「01」まで見ていました。 現在放映されている「セイバー」は幼児向けに振り切ったようで戦隊との差異も無く、第三話で遂に脱落しました。 息子はとうに仮面ライダーからとうに卒業して、マーベル…

ポテトチップスとは結局のところ何なのか?

生まれた時が悪いのか それとも俺が悪いのか (「昭和ブルース/天知茂」) いつぞやもそんな出だしで書きました。 何とも悪い状態の連鎖から抜け出せません。昭和ブルースに罪はありません。 周囲が立てた波に勝手に呑まれ、アップアップなんてやっているう…

【ダイエット企画20】有言実行となるか!?

先週(6/4)のワールドプロレスリングリターンズで『棚橋弘至、田口隆佑組 対 鷹木慎吾、BUSHI組』があったのですが、棚橋弘至選手が何とまあ…誰かと思う程の激太り。 一週間で10kg太ったとか。確か。 やはり動きにキレが無いというか、あの身体の大きさで空中…

【剣道】日本人にとって正座は不利なんじゃないかと思うこと

オリンピック開催の是非も新聞各社で違うようで、読売新聞はほぼ半々。 開催については、観客の有無で制限と無観客で半々。 情勢のアレコレを鑑みるに、開催には無理があるんじゃなかろうかと思います。 とは言え、私が情報に触れていないだけかも知れません…

【ダイエット企画19】不思議と思える事にはオチは無い…あるのは目の前の事実だ

不思議なこと、謎のことの多くは「オチ」が無いと言っても過言では無いと考えます。 不思議な体験、それが恐怖であろうと謎であろうと、聞いたところで『…で?』となるのが大概で、だからこその恐怖と好奇心なのではなかろうかと。 恐怖と興味の余韻とでも言…