人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛期間中に気付いたあれこれ

自粛明けで通勤電車にも人が増えました。2時間も離れた距離に通勤しているからには、避けようもありませんので、引き続き用心です。 ですが… 外ではいつまでマスクが必要なのか? という疑問が。 暑くなる中、外でのマスク着用は結構厳しくなってきました。…

プロレスとカニカマ

5ナンバーのセダンが潰えていくようですね。 私はホンダのGRACEに乗っていますが、遂に生産中止とか。主観ですが、とても良い車なだけに悲しい事です。 セダンとなると、3ナンバーくらいなものです。立地的に3ナンバーだととても面倒なので、GRACEを最後にセ…

ロボット審判

プロ野球の開幕は6月19日に決まったようですね。ようやく、我が巨人軍の応援が出来るかと思うと楽しみです。 そんなに熱心かと言うとそこまでではありませんが、勝ってくれると嬉しいです。 そんな野球ですが、結構前にロボット審判の話題がありました。 ス…

【コロナ肥えから脱したい】きっと霊の仕業だわ

私の事務所は今日から出社対応です。コロナ明けの対応について直属上司と軽く揉めまして、えらくどやされました。 普段は関東圏にいるので、言語としてはいわゆる標準語なのですが、出は九州の方なので、生粋の九州訛りで凄まれるのは中々です。 上司が言う…

金曜日の過ごし方

通常業務に戻りつつある中、金曜日の有難味と言うのをそこはかとなく感じています。義務があって、権利がある。対等が良い感じです。 唐突ですが「クレヨンしんちゃん」こちらが土曜日の中途半端な時間に移りましたが、BSでは変わらず金曜日に放送されていま…

安心は人それぞれ

コロナの鎮静化が見られた所は、自粛も解除と。我が埼玉県は未だ明けず。 経済活動の活気さが一番明るい気分になりますが、もうしばらくは寂しい景色とお付き合いになります。 剣道も普段が小中の体育館や武道場なので、まだ当分の再開はなさそうです。 自粛…

竹刀を振りまくると筋肉痛になる

連勤も落ち着きました。 この14日間、憧れの車通勤も経験しましたが、経験してみると良いもんでも無い事も分かりました。 環八とかもう…大変なことです。 世の中の車通勤の方、車で仕事をしている方、本当にお疲れ様です。 さて、ようやく支援から解放され、…

なんだ!?この静けさは…

今日も支援対応で嫌な汗をかいたものの、それも今日で終いじゃ! 休日対応も今日で当分なし。 休日の労働賛歌と言えばコレ。「Liberty & Gravity」 くるり - Liberty & Gravity 一定のスキルは上がったものの、上がったなと思ったらもう使わんってのが… と言…

地獄の出口も見えてきた。脳内電波ビリビリ。

コロナも急激に感染者が減りまして、数字の真意はともかく、新宿渋谷界隈は急に通勤の人達が増え始め、土曜日の今夜は若者もチラチラと。これはこれで何だか嬉しいです。仮初であっても平和だなと感じます。 そんなコロナ地獄もありますが、私の個人的な連続…

視力がへべれけで鍋蓋で刀を払う妄想をする

地獄の支援勤務もそろそろ折り返し。 今日は勝手知ったる自分の事務所の勤務日です。 とても落ち着く。 以前は出勤するのもダルい毎日ではありましたが、まさかこんなに安らかな気持ちで出勤できるとは。 たまには慣れない仕事をしてみるのも、気持ちが切り…

本来、今日は春日部大凧マラソンだった

関東は朝、天気が悪うございました。 本来なら、今日は「春日部大凧マラソン大会」 コロナの影響で中止となりましたが、 「一人春日部ジョギング」と称して、 ハーフと言わずともマスク着用ジョギングを敢行する予定でした。 そんなゆったりランの平和な休日…

この世の中のGWの過ごし方

コロナの影響で、剣道は煽りを食らっていますし、ランニングも走る事自体もジワジワ窮屈になってきました。いまや、夜でもマスク無しで走るのは、いささか憚られます。 サーフィンもかなり叩かれていましたが、そのうち、ノーマスクでぜえぜえやっていたら同…